日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

富士山とディズニーシーのプロメテウス火山を同時に見れる最高の温泉スパリゾートとは??お泊りディズニーならぜひここに泊まるべき理由紹介!


f:id:atsuyoshiblog:20210211200015j:image

 

こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです!

 

突然ですが、こちらの写真をみてくださいー! 

ディズニーのプロメテウス火山と富士山が一緒になって見える場所!!

 

プロメテウス火山を見るだけでもワクワクした気持ちになりますが、それに合わせて富士山も見えるなんてとても幸せな気分になりますよね!

 

こちらの景色を撮った場所を今回はご紹介したいと思います!それがこちらです!


f:id:atsuyoshiblog:20210211200033j:image

 

天然温泉スパ「舞浜ユーラシア」!!

 

私はこちらにクリスマスの日に訪れましたが、とても素敵な一日を過ごすことができましたので、是非皆さんもこちらのブログを参考にしていただけましたら幸いです!

 

 

 

目次

 

 

1.天然温泉スパ「舞浜ユーラシア」とは?


f:id:atsuyoshiblog:20210219092140j:image

 

日本4大希少泉質の天然温泉スパの癒し

地下1,700mから湧き出る関東最大級の源泉かけ流しのある天然温泉スパ「舞浜ユーラシア」。

壮大な眺めを堪能できる露天風呂はもちろん、本格サウナ・岩盤浴・寝湯・洞窟風呂など22種類もの温浴設備でお待ちしております。

 

場所は舞浜駅が最寄りにて、ディズニーランドのすぐそばにあります。

 

 

 

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=89330&hcod2=001&mode=seek&hidmode=select&hidSELECTARRYMD=2021%2F02%2F1


f:id:atsuyoshiblog:20210219093230j:image

 

今回私たちが泊まってたのはこちらのパーク側のお部屋指定の素泊まりプラン(朝食付き)です。

 

やはり舞浜でまで来たのならばディズニーを見たいですし、あわよくば20時に打ち上がる花火を見ながら、お部屋でのんびりしたいと考えていたので、パーク側のお部屋をしていたしました!

だいたい一人12000円くらいの金額でした!

 

 

去年のクリスマスは平日の金曜日。

仕事終わりにこちらの舞浜駅に到着いたしました。そこから急いでスパ舞浜ユーラシアまで向かいます!

 

舞浜からこちらの C-3より無料のシャトルバスが定期的に出ているようです!

 

私は20時前にどうしてもホテルに着きたく思っていたので、今回はタクシーを利用いたしましたがだいたい1000円ぐらいでユーラシアまで行けました!


f:id:atsuyoshiblog:20210219092732j:image

 

無事19時50分頃到着!(花火まで間に合って良かった〜笑)

 

 

 

2.ディズニーの花火を見ながら、シャンパンで乾杯も!

部屋はこんな感じです!!

写真ではそれほどですが、かなり広いイメージでした!


f:id:atsuyoshiblog:20210211200252j:image

 

今回の部屋から見えた景色はこんな感じ!!

夕焼けの空と相まってプロメウス火山がとても印象的!!

かなりしっかりと見えました!


f:id:atsuyoshiblog:20210211200304j:image

 

急いでシャンパンと買ってきたパーティー用の食べ物を用意します!!

舞浜駅には成城石井があるので、そちらで購入いたしました!


f:id:atsuyoshiblog:20210211200317j:image


f:id:atsuyoshiblog:20210211200329j:image

 

ケーキも用意して。。。

とても美味しそう!!!ではではいただきます!!!!


f:id:atsuyoshiblog:20210211200337j:image

 

ちょうど20時になり、『ディズニー・ライト・ザ・ナイト』の花火が打ち上がりました!!

 

私たちの部屋からは若干ヤシの木がすこし邪魔にはなってましたが、花火はしっかりと見えて、とても興奮しました!!

(すいません。。興奮しすぎて、写真や動画取るの忘れてしまいました。。)

 

 

ということでご飯を食べて部屋でゆっくりした後お風呂へと向かいます!

 

 

3.天然温泉スパは楽園だった!


f:id:atsuyoshiblog:20210211200445j:image

施設の中にはヤシの木も生えているよ!


f:id:atsuyoshiblog:20210211200421j:image

ということで、スパへと参りました!!

受付でタオルをもらうことができとてもスムーズにお風呂に入ることができます!

 

 

こちらは男性のお風呂場!f:id:atsuyoshiblog:20210211200602j:image

(ホームページより参照)

 

こちらが女性のお風呂場!f:id:atsuyoshiblog:20210211200609j:image

(ホームページより参照)

 

スパは日本ではないようなヨーロピアンテイストでとても高級感溢れておりました!!

 

また温泉は海が近いからか少ししょっぱめな温泉で、濁り湯でした!

とてもお肌がツルツルになりすごい良かったです!露天風呂もとても広く、足を伸ばしながらゆったりと入れるようなスペースが多くありました。

 

ということで本日は、ディズニーの花火を見ることもできましたし、贅沢なスパにも入ることができとても大満足で就寝いたしました。

 

 

4.豪華な朝ごはんにびっくり仰天!!

  

おはようございます!!

これから朝ごはんへと向かいます。朝ごはん会場は一階に。

コロナの影響か間隔を空けて営業されていたので、少し待ち時間は多かった印象でした。

 

だいたい10分から15分ほど待ち席へと案内をされました!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210211201005j:image

朝ごはんはサラダを始め和食、洋食、スープ、カレーなどとても種類豊富に用意されておりました!!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210211200715j:image


f:id:atsuyoshiblog:20210211201058j:image

 

中でも一番魅力的だったのはこちらのフレンチトーストです!!

 

シェフが一つずつこのように焼いていただきお好みのソースをかけてくれますチョコ屋ストロベリーメープルなどがありましたが私は王道のメープルを頼みました!


f:id:atsuyoshiblog:20210211201122j:image


f:id:atsuyoshiblog:20210211201139j:image

 

ということで欲張って色々な物を取って結果このようになりました!

 

とても美味しそうでしょ!!

f:id:atsuyoshiblog:20210211201155j:image

 

このフレンチトーストは照り輝いていて、触感はふわとろ~~

 

有名なフレンチトースト専門店で食べるようなハイレベルなフレンチトーストでとてもびっくりしました!!


f:id:atsuyoshiblog:20210211201212j:image

 

 

ということで大満足で朝食バイキングを終えました。

 

朝食バイキングの後はお風呂に入ろうと思っておりましたが、スパの利用時間が意外にも早く、すでに利用時間が終わってしまっておりました。。

 

朝風呂をしたい方は是非早めに起きて、バイキングの前にお風呂に入る必要がありますのでお気をつけて!!

 

 

5.舞浜までの帰り道はぜひ散歩を兼ねて歩こう!

 
f:id:atsuyoshiblog:20210219101247j:image

 

朝のチェックアウト前に気づいたのですが、なんと私たちの部屋からはプロメテウス火山と富士山の二つを同時に見ることができました!!

 

とても良い部屋だったんだなと改めて実感いたしました!

ということでチェックアウトした後は舞浜駅まで向かいます。

 

当然無料のシャトルバスはあったのですが外はとても良い天気少し散歩をしながら帰ろうということになり舞浜ユーラシアから舞浜駅まで歩いて帰ることにいたしました!

 

Google マップで言うと、こんな感じで歩きました!


f:id:atsuyoshiblog:20210211201826j:image

 

皆さんはディズニーのパーク外側を歩いたことがありますか?

 

たぶんそこまでいらっしゃらないと思いますが、パークの外側はこのようになっておりり散歩には最高のロケーションになっておりました!!


f:id:atsuyoshiblog:20210211201338j:image

 

このように地平線の奥まで見える海が広がっており。。

 

f:id:atsuyoshiblog:20210211201929j:image

このような芝生の散歩コースもありました!!


f:id:atsuyoshiblog:20210211201940j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210211201950j:image

 

モノレールとホーンテッドマンションがこのように同時に見ることができ、写真を取るにはとても良い場所でした!!

 

ホーンテッドマンションは裏側から見ると、アパホテルみたいな普通のホテルのよう。。笑) 


f:id:atsuyoshiblog:20210211202001j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210211202029j:image


現在建設中のトイストーリーをモチーフにしたホテルもこのように見ることができました!

こちらも完成したら是非泊まりたいホテルの一つ!

今この建設中の写真を撮れたのは結構レアかと思います!

 

ということで無事舞浜まで到着いたしました!!

 

結構歩く時間は1時間程度と長かったですが、とても良い天気に恵まれたので、すごく楽しく舞浜駅まで戻ることができました!

 

 

6.まとめ

 

ということで今回は天然温泉スパ「舞浜ユーラシア」を紹介させていただきました!!

 

こちらのホテルは他のディズニーホテルと比べてかなり格安で泊まれますし、またパークで1日楽しんだ後に天然の温泉に浸かって足の疲れを癒せる最高のスポットだと思います!

 

またディズニーに行けない方もこちらのホテルからパークサイドを眺めることも出来ますし、今回の私のようなに花火を楽しみながら持ち込んだご飯を楽しむことも可能ですよ!!

 

是非ご家族やカップルでディズニーで楽しんだ後こちらに泊まってみてはいかがでしょうか??