日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

寒い冬にはゆったり温泉へ!戸田にある【七福の湯】で温泉を堪能しました!


f:id:atsuyoshiblog:20201209195516j:image

こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです。

日に日に寒くなってきましたね。

朝お布団から出るのも億劫になる季節。。そんな寒い時期にはやっぱり温泉が身に沁みます。

 

ということで、今回は戸田にある日帰り温泉【七福の湯】に行ってまいりましたので、ご紹介いたします。

 

目次

 

1.七福の湯について


f:id:atsuyoshiblog:20201210083003j:image

http://www.shichifukunoyu.jp/toda/

 

営業時間

平日 9:00〜25:00(最終入場24:30)

土日祝7:00〜25:00(最終入場24:30)

年中無休

電話048-445-2617

TEL. 048-447-0620

 

入場料は以下のようになっております。


f:id:atsuyoshiblog:20201210083839j:image

 

 

場所はこちら。

〒335-0014 埼玉県戸田市喜沢南1-4-56(オリンピック通り沿い)

 

今回、私は車で訪れましたが、バスで行く方法も以下のようにございます。駐車場も広くありましたので、立地的には車で行くのが無難だと感じました。

 

川口駅西口より「川50 前新田循環」乗車

喜沢橋バス停下車 徒歩約3分

戸田公園西口より「tocoバス喜沢循環」

喜沢南1丁目バス停下車 徒歩約3分

 

2.いざお風呂へ!

 

ということで、車を走らせること1時間。。

(意外に自分の家から遠かった苦笑)

 

七福の湯に到着いたしました!


f:id:atsuyoshiblog:20201210083434j:image

 

 

こちらの七福の湯では、地下1,400mより尽きることなく湧き出る天然温泉を堪能できるということで、受付でキーをもらった後、足早に大浴場へと向かいます。

 


f:id:atsuyoshiblog:20201210123409j:image

(七福の湯ホームページより写真抜粋)

 

 

大浴場はとても広く、高濃度炭酸泉、スーパージェットバスや高温サウナ等など、様々な種類のお風呂があります。

 

 

その中でも個人的に良かったのは温泉薬湯風呂と露天風呂でした!

 


f:id:atsuyoshiblog:20201211155235j:image

(七福の湯ホームページより写真抜粋)

 

生薬を入れた温泉薬湯風呂で温度も人肌より少し温かいくらいで、テレビを見ながら長時間のんびりと入れます。

 

こちらの薬湯風呂は週替わりで薬湯が変わるそうなので、毎回違う香りや効能を楽しめるようですよ。

 

露天風呂もテレビが完備しておりますので、出たり入ったりをしながら、ゆったりと温泉を堪能しました。

温泉の色が赤褐色だったのも、お肌に良さそうで、たっぷりと浸からせてもらいました。

 

 

ということで、お風呂を堪能したあとは休憩所へ。

休憩スペースでもテレビが見れますし、横になれるスペースもございました。

 

f:id:atsuyoshiblog:20201209195553j:image

f:id:atsuyoshiblog:20201209195621j:image

 

3.休憩中に起こったハプニング!

 

こちらの椅子でゆっくりとしている内に、携帯の充電が切れそうになっていることに気づきました。

ちょうど近くに充電器の機械があり、『ラッキー』と思い、利用することに!

100円で20分間充電できるということで、20分テレビを見ながら待ちました。

 

しかし、ここでハプニングが!!


f:id:atsuyoshiblog:20201210124231j:image

 

20分後、携帯を取り出すと。。

 

『えっ!?充電、、されてない???充電されてないじゃん!!!』

 

100円入れて、20分待ったのに、充電されるどころか数%減っていました。。

 

『ひどいよー。。苦笑』

 

この機械、最初に携帯をコードに繋ぎ、扉を閉めてからお金を入れるのですが、それだと充電がちゃんとなされているのかが確認が出来ないので、こんなハプニングもあるんですかね。。

 

ということで、こんなハプニングもありましたが、ここは水に流す、、いや、温泉に流そうと気を取り直し、大浴場に向かいました。

(本日二度目笑)

 

 

4.まとめ

 

ということで、今回は戸田の名湯日帰り温泉【七福の湯】をご紹介いたしました。

 

寒い日が続いております。

 

そんな日こそ、ゆったりと温かい温泉施設でのんびりしてみてはいかがでしょうか!?

 

ちなみにですが、【七福の湯】には大浴場以外にもチムジルバンスパがあります。

今回は利用致しませんでしたが、次回はそちらも利用したいと思います。


f:id:atsuyoshiblog:20201209195654j:image

 

今後も体験談のレビューをまとめますので何卒よろしくお願い申し上げます。