日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

ここどこだと思う?お洒落なバー?ホテルのラウンジ?いいえ、うどん屋さんです。


f:id:atsuyoshiblog:20211030114236j:image

 

ここどこかわかります??

お洒落なバーホテルのラウンジとかではありませんよ!

 

なんとここ!うどん屋さんなんです!!

 


ということで、今回はこんなおしゃれなうどん屋さんを展開しているつるとんたんUDON NOODLE Brasserie」銀座に行って参りました。

 

 

有楽町駅、銀座駅からも徒歩3~4分程度の一等地にあり、おしゃれなムード漂う店内では、ピアノの生演奏なども開催されていたりと、デートにはとてもおすすめなんです!

 

 

というわけで今回はこちらの「つるとんたんUDON NOODLE Brasserie」銀座をご紹介させていただきます。

 

 

こんな疑問を抱えている人に!

・都内でおしゃれなレストランを教えて!

・有楽町駅周辺のおすすめのレストランは?

・高級感があるけどリーズナブルなレストランを知りたい

・デートにも使えるおしゃれなお店を知りたい

つるとんたんってどんなところ?感想を知りたい

 

 

 

つるとんたんUDON NOODLE Brasserie」銀座について

 

f:id:atsuyoshiblog:20211030114439j:image

 

海外展開をしているつるとんたんUDON NOODLE Brasserie」銀座の店舗は、数寄屋橋交差点、東急プラザ銀座の10Fにあります。「COOL TOKYO STYLE」をテーマとし、開放感のある店内にはBARカウンターや半個室、歌舞伎や相撲をイメージした個室があり、グランドピアノが置かれた店内でライブを愉しむこともできます。おつまみやお酒を楽しみシメにおうどん、というスタイルや、宴会、パーティーでのご利用も可能です。平日は朝4時まで営業しています。

https://www.tsurutontan.co.jp/shop/ginza/

 

とのことで、今回おとずれたのはこちらのつるとんたんUDON NOODLE Brasserie」銀座店。東急プラザ銀座の10Fにあり、エレベーターで上がるすぐ近くにありました。


f:id:atsuyoshiblog:20211030114517j:image

 

今回訪れた時は平日の6時頃で、4~5組くらいのお客さんが列になって並んでました。

 

タイミングが悪いと結構並ぶ可能性もありそうですが、今回は比較的短く10分も並ばないくらいでスムーズに入店することができました。

 

並んでる間に目に入るこの食品サンプルのショーケース。


f:id:atsuyoshiblog:20211030114604j:imagef:id:atsuyoshiblog:20211030114630j:image

 

どれもこれもほんとにおいしそうで食欲を掻き立てられます。

 

 

入店してからわかるこのゴージャス感!!

おしゃれな内装にウキウキが止まりません。


f:id:atsuyoshiblog:20211030114802j:imagef:id:atsuyoshiblog:20211030114813j:image

 

『ほんとにうどん屋さんなの??』と目を疑う程、おしゃれで高級感がある内装。

 

VIPしか入れないスペシャルなバーみたいなところもありました。(入ったことないからわからんけど)


f:id:atsuyoshiblog:20211030114833j:image

 

席もかなり広く、ソファー席やテーブル、カウンター等ありました。

 

運が良ければ、夜景が良く見えるカウンターで食事を楽しむこともできますよ!

こんな感じで銀座を一望できます。


f:id:atsuyoshiblog:20211030114848j:image

 

ちなみにですが、つるとんたんっていう名前の由来知ってます?

 

TSURU

お祝い事、めでたきことを表す瑞鳥の「鶴」

TON

うどんの長い歴史や起源を思わせる温飩の「飩」

TAN

健康に沢山食べることのできる健啖家の「啖」

 

とのことですよ!豆知識w

 

 

メニューは種類豊富すぎる!!


f:id:atsuyoshiblog:20211030114929j:image

 

つるとんたんUDON NOODLE Brasserie」銀座店のメニューはこのようになっております。うどんの種類が豊富すぎて、またどれもこれもおいしそう!!


f:id:atsuyoshiblog:20211030115002j:image

うどんのメニューのほかにも巻き寿司サイドメニューなんかもあるようです。

 

今回は10分くらい迷った挙句、結局決められずに連れに選んでもらいまい、『エビクリームのおうどん(1,380円)』味噌煮込みのおうどん(1,650円)』を注文。

 

そして、再度メニューの中から明太オムレツを注文しました。

 

 

うどんは1玉~3玉まで無料で選べるようです!貧乏性の私は迷いながらも3玉をオーダーしました。

(3玉は結構おなかに来るのでご注意を!)

 

 

そして、「つるとんたんUDON NOODLE Brasserie」銀座店では日本酒の種類もかなり豊富でして、こちらの新政酒造『瑠璃-Lapis Lazuli-』もせっかくなのでグラスでいただきました。


f:id:atsuyoshiblog:20211030115051j:imagef:id:atsuyoshiblog:20211030115040j:image

 

 

運ばれてきたうどんは。。。!?

f:id:atsuyoshiblog:20211030115113j:image

 

高級感ある漆黒の器で運ばれてきた『エビクリームのおうどん(1,380円)』

 

写真ではわかりづらいのですが、とにかく器がでかすぎる!!


f:id:atsuyoshiblog:20211030115133j:image

 

普段使用している一般の器と比べると3倍くらいありそうな大きさw!

スプーンも3倍くらいのでかさでしたw

 


f:id:atsuyoshiblog:20211030115151j:image

 

エビもいっぱい入っていて、クリームスープとの相性抜群!

濃厚で胡椒も効いていて、とてもおいしかったです!

 

f:id:atsuyoshiblog:20211030115212j:image

 

味噌煮込みのおうどん(1,650円)』はこんな感じ。

3玉で注文したので、家族団らんで食べるようなみたいなものが来ましたw

 


f:id:atsuyoshiblog:20211030115227j:image

 

思わず『これ!これ!』と言いたくなるようなだしを吸った海老天が美味!!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20211030115240j:image

 

鶏肉もゴロっと大きめのものが入っていて食べ応えもかなりありましたよ。

 

 

また、サイドメニューで頼んだ明太オムレツも卵がゆるふわでとろけるような舌触りでとてもおいしかったです。


f:id:atsuyoshiblog:20211030115311j:image

 

 

嬉しいサービスもありました。

f:id:atsuyoshiblog:20211030115338j:image

 

入店して、席に着いた際に、こちらの梅酒のサービスをいただけました。

多分夜限定なのだと思いますが、この梅酒がめちゃくちゃおいしかったんです!

 


f:id:atsuyoshiblog:20211030115404j:image

 

また、今回はタイミングを逃しましたが、ピアノの生演奏もされているようです。

暗くてわかりずらいですが、グランドピアノが店内の中央にございます。

 

こんなおしゃれな空間でピアノの生演奏聞きながら食事ができたら最高です!!

 

 

 

 

まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20211030115439j:image

 

ということで、今回は有楽町駅、銀座駅からも徒歩3~4分つるとんたんUDON NOODLE Brasserie」銀座をご紹介いたしました。

 

ほんと夜景も綺麗ですし、おしゃれな内装なので、デートや記念日での利用もとても良さそうだと感じました。

 

また、なんといってもうどんなのでうどんにしてみればかなり高級ではありますが、味と立地とを考えれば、かなりリーズナブル特別な日を演出できるレストランだと思います!

 

 

ぜひ、カップルやご家族で行ってみてはいかがでしょうか??

 

住 所

〒104-0061

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座10階

 

交 通

銀座駅徒歩3分

JR有楽町駅徒歩4分

東急プラザ銀座10F

銀座駅から131m

 

営業時間

<10/25~>11:00~23:00(L.O. 22:00)