日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

【強羅駅周辺に行く人必見!】アド街でも取り上げられた絶対行くべき有名なお店を紹介!


f:id:atsuyoshiblog:20210201103849j:image

 

こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです!

前回強羅駅近くにある強羅公園を紹介させていただきました!

強羅公園はかなり広かったので散策した後には、やはりお腹が空きました!!

 

atsuyoshiblog.hatenablog.com

 

 

 

 

ということで、今回はその続き!!

強羅駅周辺に行ったら絶対おすすめの有名な二つのお店を紹介させて頂きますので、ご参考にしていただければ幸いです!

 

2020年9月26日(土)放送箱根 大涌谷

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/smp/backnumber/20200926/

今回もこちらのアド街にて紹介された名店ですのでぜひ参考にしていただけましたら幸いです。

 

ということで強羅公園から強羅駅周辺へと戻ります。

坂道を下るので、4~5分くらいで元に戻ってきました!(行きはつらかったけど帰りはスムーズに戻ってこれました笑)

 

 

 

 

目次

 

 

 

1.強羅駅周辺のお店はこんな感じでした!


f:id:atsuyoshiblog:20210201204024j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210201204049j:image

f:id:atsuyoshiblog:20210201103914j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210201114210j:image

 

強羅駅の近くはこのような雑貨店やお土産屋さんなど数店舗あります!

 

駅前で食べる温泉まんじゅうなどとても美味しそうでしたねー!

 

またこの雑貨店では猫にちなんだ雑貨が数多くあり、色々と買いたくなってしまうおしゃれなグッズも取り揃えられておりました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210201114321j:image

 

 

2.ここでしか買えない!ゆるトロふわっな強羅もちを買いに行きました!

 

強羅駅から歩くこと3分少々。

こちらの石川菓子舗に到着!


f:id:atsuyoshiblog:20210201160012j:image

 

石川菓子舗

昭和11年創業。刻んだ羊羹とゆずの香りを効かせた求肥を合わせた"強羅もち"を作り続けている。

住所: 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-358TEL: 0460-82-3251

 


f:id:atsuyoshiblog:20210201204221j:image

 

こちらは2020年9月26日に放送されたアド街ック天国で取り上げられたお菓子屋さんです!!

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210201114338j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210201155055j:image

 

 

店内は扉を開けると購入スペースしかなく、店内でお餅を食べるということはできないようでした。

 

 

f:id:atsuyoshiblog:20210201155120j:image

 

こちらのベルを鳴らしお店の人を呼びます。

ベルを鳴らすと来てくれるなんて、すごい情緒があって楽しかったです。

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210201155138j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210201155209j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210201155233j:image

 

 

店内の奥にはお餅を作る製造場所があるようで老舗のお餅菓子屋さんの雰囲気が醸し出されておりました。

 

ということでお店の人が来ていただき今回は10個入り1100円の強羅もちを購入いたしました!!


f:id:atsuyoshiblog:20210201155343j:image

 

外には食べる場所がなかったので、後ほど温泉旅館にて食べようと大事に持ち帰りました。

お味は。。次のブログにてその感想を書きたいと思います!!

 

 

 

 

3.野菜の甘みたっぷりの餃子がたまらない!餃子センターに行きました!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210201155435j:image

 

 

お次はこちらの餃子センターです!

強羅駅から鉄道に沿って道を歩くこと4~5分のところにあります。

 

餃子センター

昭和52年創業。地元で人気の餃子専門店。常連さんのリクエストでメニューが増え続けている。現在のお店は、去年、新しく建てられたもの。実は2年前、近隣で火事が起き、店は全焼。火事で店を失った直後も、店の近くでテイクアウトの営業をやり続け、不屈の精神で店を復活させた。

住所: 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-537

TEL: 0460-82-3457


f:id:atsuyoshiblog:20210201155519j:image

 

餃子に目がない私。

 

こちらのお店の餃子もアド街ック天国にて紹介されておりましたので一度は絶対に行きたいと思っていたお店です!

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210202005813j:image

 


f:id:atsuyoshiblog:20210201160444j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210201160520j:image

 

店内はこのようになっておりとても美しく可愛らしく装飾されておりました!

 

オシャレなカフェのような感じで、カップルできたり女性同士の旅行できてもとても楽しそうですまた男性同士の旅行でも餃子好きであれば絶対にオススメのスポットですよ!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210201160627j:image

 

 

終わったテーブルの近くにもこのように装飾がなされており、お店のどこをとっても可愛らしい写真が撮れました!

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210201160716j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210201160734j:image
f:id:atsuyoshiblog:20210201205000j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210201161958j:image

 

 

ということでメニューを見ると焼き餃子の他に水餃子や揚げ餃子もありました!

 

今回は箱根餃子700円と水餃子900円の二つを注文いたしました!

ちなみにですが、定食にもできるようです。

 

 

待つこと数分。。

『熱いから気を付けてください』という優しいお声をかけていただき、こちらが運ばれて参りました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210201164347j:image

 

 

羽も付いており、一つ一つがとても大きく、焼き目もしっかりときつね色でとても美味しそう!!!

 

 

 

早速一口いただきます!

お手製の餃子のタレをつけ『ぱくっ』!

 

 

『んんんっっん〜!!!うまい!!!』

 

 

中の餡は野菜がいっぱい入っており、野菜のあまみが溢れておりました!!

皮も厚めでもちもち感があり外はカリッと焼かれておりとても美味しい餃子でした!

 

野菜たっぷりの餃子と言うと総武線の【亀戸駅】によりある亀戸餃子を思い浮かべますが、こちらの餃子の方が野菜の甘みが強く感じられました!

 

すごい美味しい餃子でびっくりしました!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210201164451j:image

 

 

続いて運ばれてきたのがこちらの水餃子です!

 

水餃子以外にもねぎや白菜、なるとなどのお野菜も入っておりとても美味しそう!!

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210201164433j:image

 

お皿に餃子をすくうとこのような形になっておりました!!

 

とても可愛らしい形!

 

また銀杏なんかも入っておりちょっと贅沢なお鍋を感じられます。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210201164535j:image

 

 

一口食べるとこちらもお野菜がしっかりと感じられました!!

柔らかくあったかい餃子でとても美味しかったです。

また餃子の皮もとろとろふわふわになっておりすごい一口食べるとスープの旨味も相まってとても美味しかったです!!

 

こちらのスープはコンソメベースの味なのか野菜の甘みがしっかりと出しており、このスープだけでも本当に美味しかったです!!

 

 

餃子を食べていると窓越しにはこのようなローカルな電車も見ることができとてもノスタルジックな光景を見ることができます!

f:id:atsuyoshiblog:20210201164627j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210201164606j:image

 

 

4.まとめ


ということで、今回は強羅餅で有名な【石川菓子舗さん】と野菜の旨味たっぷりの【餃子センターさん】を紹介させていただきました!!

 

ぜひ強羅駅周辺に来る際にはこちらの二つのお店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

私も次回もまたこちらに訪れてたいと思います!