日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

7億当たった!クラスで一番人気の彼女ができた!引き寄せの法則とは?


f:id:atsuyoshiblog:20201010111331j:image

皆さんこんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです。

この度はこちらのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

本日は台風ですね。。

 

土日に当たってしまい、とても残念ですが、こちらの台風というワードで引き寄せの法則というものを思い出しましたのでまとめました!

 

皆さんはこちらの言葉を聞いたことがありませんか?

 

風が吹けば桶屋が儲かる

 

こちらはある現象が発生することにより全く関係がないと思われる場所や物事に影響が及ぶことのたとえです。

 

特にバタフライ効果と呼ばれるもので、蝶が羽ばたいたその風が徐々に徐々に大きくなりどんどん波及しそれが地球の裏側で台風になるという話です。

 

 

目次

 

 

1.引き寄せの法則とは?
f:id:atsuyoshiblog:20201010111414j:image

2006年にザシークレットという雑誌が取り上げたのが話題となり世の中に広まりました。

本屋さんなんかでも引き寄せの法則というタイトルの本をが並べられているのを見たことがある人もいるのではないでしょうか。

 

引き寄せの法則とは思考は現実化するということです。

皆さんが日頃から考えている何気ないことが皆さんの現実を形成しているということはなんとなく理解できますよね。

 

それをうまく利用して、皆さんが実現したいことをイメージすることで現実にすることができるということです。

 

2.潜在意識と顕在意識

f:id:atsuyoshiblog:20201010111827j:image

意識には二つの種類があります潜在意識と顕在意識です。

 

顕在意識とは普段皆さんが頭の中で考えていることです。

 

月曜だるいなー

家帰ったらビール飲みたいなー

今日すれ違った女の子可愛かったなぁ

 

とかとか、、笑

 

普段このように頭の中で考えていることが顕在意識と呼ばれます。

もう一方の潜在意識とは、見たことや感じたこと、考えていることで培った経験や体験から導き出される意識のことを指します。

 

つまりは無意識に皆さんが行っている考えや行動のことですね。

 

この二つの顕在意識と潜在意識ですが9割は潜在意識によって人々は行動していると言われています。

 

皆さんの現実を形成しているのはほとんどこの潜在意識ということになります。

 

例えばですが、ダイエットをしようと決意したとします。

 

初日は頑張って走ったり筋トレしたりしますが、3日目になるともうめんどくさいからいいやというふうに諦めてしまうことはあるのではないでしょうか。

 

このような場合、顕在意識のところでは頑張ろうとしていても、大本にある潜在意識の方で怠けてしまっているため、結局行動がしなくなってしまうということです。

 

 

マザーテレサが言った言葉でこちらがございます。

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

 

運命の始まりは全てあなたの思考で決められます。

この思考こそが普段からあなたの普段形成している潜在意識となっているんです。

 

何やってもダメだ、才能がない。

 

なんていう風に考えている人がどうでしょう。

そのように普段から考えてしまうと、いつか積極的な行動ができなくなり、人と話すことも億劫になり。誰とも会話せず、本当にそれに近いダメな運命となってしまうのです。

 

 

3.引き寄せの法則を活用しましょう。f:id:atsuyoshiblog:20201010111955j:image

引き寄せの法則のポイントとしては欲しいもの願望を明確にすること。

そしてその願望が既に叶っていると意識することですとりあえず信じることです。

 

例えば彼氏彼女が欲しかった場合、既に自分には異性の相手がいるんだと想像します。

金持ちになりたい場合、自分は既に金持ちなんだと想像します。

 

そしてそれに大事なのが、その願望が叶った時、達成した時の嬉しさに浸ることです。

 

その達成した時の感じたことを頭の中にイメージすること、染み込ませることで現実を引き寄せやすくなります。

 

例えばスポーツ選手のイメージトレーニングはこちらに当てはまります。

 

自分が活躍しているイメージを頭に信じ込ませ、それを強く念じ、感じることで気持ちもポジティブになり、現実でいい成績を残すことができるのです。

 

自分がポジティブであれば、周りもポジティブになり、自分を中心にポジティブな環境、日常のサイクルが形成されます。

 

大学でも似た者同士の友達が集まってそういったグループが形成されていますよねチャラい人はチャラいグループ陰キャラの人は陰キャグループ何ていう風に。。

 

 

4.感想・まとめ

ほとんどの人はどうせ無理だろうなんていう頭の中で考えてしまいます。

 

自分もそんな感じです。。

 

ただこの話を聞いて頭の中で考えるだけであればちょっとだけやってみようかな。。なんていう風に思い始めました!

 

私はできる私はやれると考え、その目標を達成したイメージをすることで、潜在意識と顕在意識が一緒に交わりそれが現実になる。

 

好きな女の子と付き合っているイメージをしたり、宝くじで7億当たっていると強く念じたりまずはそこからやってみようかと思います。。笑

 

是非皆さんもこの引き寄せの法則を用いてより良い生活サイクルへの一歩を踏み出しましょう!