日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

【自分に合った服を選ぶ基準とは!??】パーソナルカラー診断やってみた結果!


f:id:atsuyoshiblog:20201104211613j:image


今日はあす知るべブロガーのあーれと申します。こちらのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今回はパーソナルカラーを診断してみたのでこちらについてまとめてみました!

 

パーソナルカラーとはその人の生まれ持った、髪、瞳、唇などの色と雰囲気が調和した、似合う色(カラーパレット)のことで、「スプリング、サマー、オータム、ウィンター」の基本の4タイプに分かれます。

 

「青が似合うのはサマータイプ!」というような色名での大分類ではなく、例えばピンク色でも、タイプによって似合う色合いが変わってくるのです。

 

似合う色を身に着ければあなたの魅力が引き立ち、印象を良くしてくれますよ。「私には◎色は似合わないから…」という苦手意識のある色も、タイプに合った色合いならしっくりくるかも!

ぜひファッションアイテムを選ぶ際の参考にしてくださいね。

以下ホームページより参照

https://www.felissimo.co.jp/contents/personalcolor/

 


f:id:atsuyoshiblog:20201104211701j:image

 

ということで、こちらのパーソナルカラー診断は以前から気になっていたのですが、本格的に診断してもらうとなると2000円から3000円くらいかかるようでなかなか手が出ない金額でした。。

 

今回偶然イオン成田店を訪れた際に500円でパーソナルカラー診断のイベントをやっており、ぜひこの機会に診断してみたいと思いましてこちらを受けました。

 

イオンモールでは度々このようなイベントを開催しているので、要チェックです!!


f:id:atsuyoshiblog:20201104205206j:image

 

先着100名と書かれていたので、もうすでに終わっていないか少し心配でしたが、まだ60番台で問題なく診断していただけることになりました!


f:id:atsuyoshiblog:20201104205409j:image

 

いざ自分たちの番になり席に案内されました。

カラー診断開始診断にはこのような布を使用し「スプリング、サマー、オータム、ウィンター」のどのタイプに適しているのかを診断いただきました。


f:id:atsuyoshiblog:20201104205721j:image

 

こんなふうに鏡の前に座り、この4つのタイプを見比べてみて、目の色や肌の色と比較して相性が良いものを選びます。


f:id:atsuyoshiblog:20201115014430j:image

 

同じ同色であっても、少しずつ色味が違い、それが4種類に分かれています。

同じ赤色でも少しずつ違い、素人目にも分かるほど自分がどんなタイプが合っているのか、また合っていないのかが分かりました。

 

ちなみに私の場合は 【Winter 】でした。


f:id:atsuyoshiblog:20201104205936j:image

 

最後にwinterの方用にこのような紙をいただきました。

 

これにある色味の服やアクセサリーを身に付けると、肌との相性が良く見栄えが良く感じられるそうです。

 


f:id:atsuyoshiblog:20201115014711j:image

 

こんな感じ自分に合った服も着せてもらいました。(服は女性用しかなく少し違和感ありましたが。。笑笑)

 

今回診断頂いた色味の服をお店で探すのは、ちょっと大変だなと感じましたが、次から服を選ぶ時の基準として頭に入れておくととても役に立ちそうだなと感じました!

 

もともとファッションセンスはない方ではありますが、このようなタイプで服を選ぶということはなかったので、次回よりこの紙を持ち歩きながら服を選びたいと思います笑

 

 

ということで、今回はパーソナルカラー診断をやってみました!

 

皆さんもこのような診断をすれば、自分に合った洋服を選びやすくなると思います!

 

近くのイオンや色々な所でもイベントでやっていることもあるようなので、もしやっていたら是非このような機会に試してみてはいかがでしょうか。