日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

『4月9日(金)~5月24日(月)まで』サンリオの人気No1 シナモロールと新江ノ島水族館のコラボを開催中!シナモロール目当てで行った結果、、とんでもなかった!。


こんにちは!

 

現在、サンリオの人気No1のキャラクターであるシナモロールとコラボをしているとのことで、新江ノ島水族館へとやってきました!

 

 

場所はこちら。

 

 

 

あわたん&シナモロールの大冒険

『4月9日(金)~5月24日(月)まで』

f:id:atsuyoshiblog:20210430184453j:image

 

えのすい公式キャラクターの「あわたん」が、水族館に遊びにきた株式会社サンリオの「シナモロール」と出会い、一緒に水の世界を冒険します。

館内各所に登場する「あわたん」と「シナモロール」の愛らしい装飾や、スタンプラリー、期間限定のフォトスポット、オリジナルグッズやフードメニューをぜひお楽しみください。

また期間中、株式会社サンリオが開催する「2021年サンリオキャラクター大賞」の「コラボ部門」にもエントリー!みなさまの応援、よろしくお願いします!

https://www.enosui.com/evententry.php?eid=01913より参考)

 

 

 

ということで、車を走らせること1時間少々。

 

本日はあいにくの雨ということで、海も大荒れです。

こんな日でも数名のサーファーが泳いでいました(どんな神経なんや。。w)

 

車は新江ノ島水族館に最寄りの【片瀬海岸地下駐車場】に停めました。

ここは30分210円とのことです。


f:id:atsuyoshiblog:20210430184617j:image



f:id:atsuyoshiblog:20210430194350j:image

 

他の駐車場も大体このくらいの金額のようだったので、近場の新江ノ島水族館に車で来る際には【片瀬海岸地下駐車場】で問題ないかと思います。

 

また、この【片瀬海岸地下駐車場】利用の方限定で自転車を無料で貸し出してくれるようですので、今回は大雨のため利用しませんでしたが、晴れの日にはぜひ利用したいと思いました!

 

 

ということで無事車を停め、地下道を通り新江ノ島水族館へと向かいます。

 

 

歩くこと1分。到着!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210430184703j:image

 

4月29日(祝・木)から5月5日(祝・水)までの間、入場は事前予約が必要とのことで、事前にネットから予約をしました。

私たちが行ったときは大雨だった影響か当日でも予約はスムーズに取れました。

 

 

 

上記でもお伝えいたしましたが、現在新江ノ島水族館ではシナモロールとのコラボを行っております!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210430184724j:image

 

よくコラボ化しているところはあるのですが、

ほんとにコラボしてるの?ってくらいに展示が少なくてがっかりすることってありますよね。

 

 

 

今回の新江ノ島水族館は魚の数に負けず劣らずシナモロールがいっぱい!!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210430194426j:image

 

シナモロール好きにはたまらない空間になっておりましたよ!


f:id:atsuyoshiblog:20210430185143j:image

 

またこのようなスタンプラリーもあり、館内を回りながらスタンプを楽しめます!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210430184748j:image

 

 

魚たちも元気に泳いでおり、海の中にいるような感覚を味わえました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210430184844j:image

 


f:id:atsuyoshiblog:20210430194457j:image

 

また、今回初めて知ったのですが、皆さんは『しらす』が大人になるとなんの魚になるかご存知でしょうか??

 

 

正解は、、

 


f:id:atsuyoshiblog:20210430184954j:image

 

 

イワシ!!!

 

あまりしらすについて学んだことのなかった私は結構衝撃でした笑

 

 

中でもよかったのはクラゲの場所。

プロジェクションマッピングシナモロールたちまでふわふわ~!


f:id:atsuyoshiblog:20210430185106j:image

 

クラゲも優雅に泳いでおりました!!

 

クラゲは芸術作品を取っているのかと思う程きれいな写真が取れますよ!

ぜひお試しあれ!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210430185117j:image

 


f:id:atsuyoshiblog:20210430185225j:image

 

また、今回はちょうど入館したタイミングでイルカショー(10分間)がやるとのことで、急いで会場まで行きました。

 

 

新江ノ島水族館のイルカショーは前にも見たことがあるのですが、

今回はイルカの紹介や愛くるしい姿をいろいろと見せてくれるショーとなっており、

より身近に感じることができて大満足でした!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210430194318j:image




 

1988年(間違ってたらごめんなさい)から新江ノ島水族館にきているイルカ(名前忘れてしまいました。)もいるらしく、自分よりも年上ってことに驚きで、びっくりしました。

(後日調べたところ、イルカって50年~60年くらいまで生きるよう。)

 

 

館内をくまなく散策したところで、こちらのカフェで一休み。

 

こちらではシラスドッグ(420円)シナモロールとのコラボ商品Tジュエルジェリーソーダ(650円)を注文しました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210430185323j:image

 

Tジュエルジェリーソーダはシナモンとあわたんのかわいらしいマドラー付き!

味は・・・まあまあでしたが、いい感じの写真は取れました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210430185346j:image

 

 

その後もスタンプラリーをしたり、優雅に泳ぐ魚たちを見たり、

なぜかカピバラがいることにびっくりしたりと、新江ノ島水族館を十分に満喫することができました。

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210430185416j:image

 

帰り際には、湘南カフェというレストランもありました!

生しらすサクラエビ丼(1380円)が目に入り、せっかく江ノ島まで来たのにもったいない!!ということでこちらを注文いたしました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210430185658j:image


f:id:atsuyoshiblog:20210430185441j:image

f:id:atsuyoshiblog:20210430185456j:image

 

久々に食べる生しらすは何とも濃厚で口の中でとろとろにとろける触感。

 

程よい塩味がまたおいしかったです!

 

 

ということで、今回は新江ノ島水族館へと行ってきました。

シナモロール好きな人はぜひこの機会に行くべきだと感じました!!

 

ぜひ皆さんもよいゴールデンウィークをお過ごしください。


f:id:atsuyoshiblog:20210430185535j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210430185616j:image