【あす知るべ】日常で体験したおすすめの情報まとめブログ

体験して良かった!おすすめの『グルメ🥟』『温泉施設・サウナ♨』『観光スポット🗾』『その他お得な情報🎁』をまとめております!

日向坂46 加藤史帆  お気に入りのカレーロケ弁屋【オーベルジーヌ】に行ってみたら、衝撃の旨さだった!


f:id:atsuyoshiblog:20210506230400j:image


こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです。

 

皆さんはお家時間どのようにお過ごしでしょうか?

最近、テレビでバラエティーを見るとよく【オーベルジーヌ】というカレーロケ弁屋さんの名前を聞きます。

皆さんも一度は見かけたことないでしょうか?

 

 

 

いろいろな芸人さんや、kinki kids堂本剛さんが取り上げていたり、日向坂46のメンバー内でも大好きなロケ弁と話していて、個人的にもかなり気になっておりました。

 

その【オーベルジーヌ】がまさか庶民の私たちでも気軽に購入できるとのこと知ってました???

 

今回は早速、大人気のロケ弁屋【オーベルジーヌ】に行ってみました!

 

 

 

場所はこちらです。

 

 

 

オーベルジーヌとは??

 

じっくりと3日間煮込んだ玉ねぎの甘味。 上質なバターと生クリームのハーモニー。 そして、こみ上げてくるのは、 スパイシーな香辛料と素材の旨味。 こだわり抜いた素材と手間ひまかけた仕込みで生まれる 美味しい本格欧風の味わい。 「欧風カレー オーベルジーヌ」の味をそのままオフィス、 イベント会場、ご自宅などにお届け致します。

 

 

 

とのことで、芸能人御用達のこだわりのカレー、とても楽しみです!!

 

 

四谷三丁目駅が最寄りのようですが、今回は新宿からひたすら歩きました。

 

歩くこと15~20分ほどで【オーベルジーヌ】に到着!

テイクアウト、デリバリー専門のお店のようです。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210506225409j:image

 

 

外観は質素な感じで若干の昭和レトロ感漂う建物な感じがしましたね。

本当にここであの有名なカレーが作られているのか?と思う程です。

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210506225423j:image

 

お店は2階にあり、階段を上がります。

入口は欧風の扉があり、どなたのサインかはわかりませんでしたが、このようなサインが飾っておりました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210506225439j:image

 

 

ちなみに3階に上がる階段にはこのような段ボールが!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210506225457j:image

 

オーベルジーヌ】といえば、蒸したジャガイモが有名とのことで、きっと産地から送られてきたジャガイモがはいっているのでしょう!

 

 

ということで早速店内へ!

 

店内は食べる場所は全くなく、奥手に厨房と配達係の方が電話を取るスペースしかありませんでした。

 

 

メニューはこんな感じになっているようです。

 

ビーフ  バターライスとポテト付

■ポーク  バターライスとポテト付

■チキン  バターライスとポテト付

■チーズ  マッシュルームとうずら卵入り バターライスとポテト付

■海老   マッシュルームとうずら卵入り バターライスとポテト付

■あさり  マッシュルームとうずら卵入り バターライスとポテト付

■野菜   バターライスとポテト付

■帆立   マッシュルームとうずら卵入り バターライスとポテト付 +108円

■シーフードミックス  マッシュルームと うずら卵入り バターライスとポテト付 +324円

 

大盛の場合 ※Bタイプのみ対応

大盛(ライスとソース)216円 ライスのみ大盛108円 ソースのみ大盛108円

 

 

 

店員さんに人気のメニューを聞いたところ、ポークとビーフが人気のよう。

ということで、今回はポーク(甘口)とビーフ(中辛口)をオーダーしてみました!!

せっかくなのでごはん大盛りにしてもらいました!

 

 

 

入り口付近で待つこと5~6分。

比較的すぐに商品を受け取ることができました。

 

また、缶のウーロン茶付とのことで嬉しいサービスもありました!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210506225537j:image

 

 

ここから家へと帰ります!(急いで帰らなきゃ!!)

帰りの電車内ではおいしいにおいが立ち込めておりますw

 

 

というわけで家につき、早速袋から取り出しオープン!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210506225557j:image

 

うわ!うまそ~なにおい!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210506225636j:image

 

ジャガイモが丸ごと一個入っているのはなかなか大胆です!

 

 

ということで早速いただきます!

 

 

今回注文したのはポークとビーフでしたが、このようにどちらもゴロゴロとしたお肉が入っていてとても食べ応えがありました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210506225653j:image

 

欧風カレーというものを食べたことがなかったのですが、インドカレーでもなく、家で食べるカレーでもない、また新たなジャンルのカレールーでした。

 

野菜の甘みやお肉のうまみがしっかりと感じられてとてもおいしかったです!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210506225714j:image

 

 

また甘口と中辛口を頼みましたが、中辛口は口の中が熱くなるくらいの辛さで、辛いのが苦手な方は迷わず甘口にしたほうがよさそうです。

 

私は辛いのが好きなので、個人的に辛いのがお好きな方は中辛口をお勧めしますね!

 

 

また、オーベルジーヌといえばジャガイモ!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210506225725j:image

 

程よく蒸されたジャガイモは触感も柔らかく、ジャガイモってこんなに甘かったっけ???と思わされるほど!

 

 

またこのバターと一緒に食べるともう最高!!

バターの塩気とジャガイモの甘みが相まって強烈においしかったです。

 

 

というわけで今回は芸能人御用達のカレー専門店オーベルジーヌのカレーを食べてみました。

 

次回は、チーズやシーフードも食べてみたいなと思います!!

 

 

是非皆さんもランチやディナーのちょっとした贅沢に、このオーベルジーヌのカレーを味わってみてはいかがでしょうか!??

 


f:id:atsuyoshiblog:20210506225636j:image