【あす知るべ】日常で体験したおすすめの情報まとめブログ

体験して良かった!おすすめの『グルメ🥟』『温泉施設・サウナ♨』『観光スポット🗾』『その他お得な情報🎁』をまとめております!

待ち時間ゼロ!??山梨で有名のハンバーグ店さわやかに行ってきました!


f:id:atsuyoshiblog:20200913220315j:image

 

当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

 

 

こんな疑問を抱えていませんか?

・さわやかのハンバーグって何?

・さわやかは聞いたことあるけど、実際美味しいの??

・いつも混んでて入れないけど、裏ワザ知りたい!

 

という方におすすめの記事です。

 

 

 

1.炭火焼きレストランさわやかとは!?

 

今回行ったのは山梨県で一番有名なげんこつハンバーグの炭火焼きレストランさわやかに行ってまいりました。


f:id:atsuyoshiblog:20200913220306j:image

 

こちらの店舗ですが、静岡県内34店舗を展開しております。

 

こちらは何と言っても備長炭の強火と遠い赤い効果で表面は甘くこんがり中身はお肉汁たっぷりと肉粒感のある仕上げの調理をしているところです。(さわやかホームページより参考)

 

 

上の写真の通り、牛肉100%炭火焼ハンバーグとのことで初めて食べましたが、しっかりと肉感を感じるハンバーグで、病みつきになること間違い無しのハンバーグでした!

 

 

2.当日はこんな感じでさわやかに向かいました!

 

今回私が言ったのは9月某日の平日。

 

都内を8時頃出ましたが、首都高が若干混んでおり、予定していたよりも1時間ほど遅く到着。今回はギリギリ開店前9時50分に到着することができました。


f:id:atsuyoshiblog:20200913220512j:image

開店は平日10時、土日祝9時からになっております。

 

開店前にも関わらず多くのお客さんが駐車場で待っておりました。

 

開店前の入場は予約制となっております。

 

到着後入り口にあるパネルを操作して注文番号をゲットすることができました!

今回は9時50分に行った結果16番目でした。

 

 

開店時間10時になり、早速1番目のお客様から店内に入っていきます。16番目でしたが、10分程度で呼ばれましたので、比較的すぐに案内してもらえた印象です!

 

 

3.狙い目の店舗はずばり御殿場インター店!

 

 

今回行った場所は御殿場インター店です。

 

 

御殿場プレミアムアウトレット店も最近オープンしましたが、こちらは多くのお客が来るため、すぐに待ち時間が長くなるので、御殿場インター店の方がお勧めです!

 

御殿場インター店はプレミアムアウトレットから車で6分〜7分のところにあります。

 

なので、最悪待たされる場合でも、プレミアムアウトレットに戻って買い物しててもいいですし!

 

 

私たちが入ることができたのは10時10分頃でした。

通常4時間以上待つということもあり心配していたのですが、全然問題はありませんでした。

 

お客様の回転率も早く食べたらパッと帰るというような印象でした。

 

注文はやっぱり一番の大人気メニュー!

「げんこつハンバーグランチ250 g」

 

 

こちらは中が半ナマ状態で出てくるのですが、店員さんが半分に切ってテーブルで焼いてくれるんですよ!!

 

その時の溢れんばかりの肉汁の迫力感や、自分のハンバーグを丁寧に焼いてもらえる特別感とても良かったですね!

 

 

ハンバーグはお肉をしっかり感じられるジューシーなハンバーグでとても大満足でした。

 

 

4.まとめ

 

かなり人気の為、混み合う時間に言ってしまうと待ち時間は長い可能性もありますが、平日の開店前の時間に行けば比較的スムーズに入ることができるということがわかりました。

 

ちなみにですが開店10分後にお店に来たお客様は待ち時間一時間と言われおりました。。

開店前にお店に並ぶのが重要だと思いますので、ご注意ください。

 

是非皆さんも山梨で大人気のレストランさわやかに行ってみてはいかがでしょうか。


f:id:atsuyoshiblog:20200926123925j:image