日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

11月24日まで!超巨大なハンバーグ びっくりドンキー『ガリバーメニュー』挑戦してみたよ!


f:id:atsuyoshiblog:20211115221713j:image

ハンバーグレストランびっくりドンキーに行ってきました!

 

なんと!!現在、10月6日から11月24日までの期間限定で超巨大なガリバー」メニューを行っているのです!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20211115221822j:image

このガリバーメニューは去年もチャレンジしたのですが、衝撃な大きさに心底楽しませてもらったのを覚えています。

 

atsuyoshiblog.hatenablog.com

 

 

なので、「びっくりドンキー」の「ガリバー」メニューに今年も挑みたいと思います!

 

 

こんな人におすすめの記事です!

びっくりドンキーってどんなお店?

ガリバーメニューが気になる!

びっくりドンキーのおすすめのメニュー教えて!

 

 


びっくりドンキーについて


f:id:atsuyoshiblog:20211115222016j:image

 

1968年に「ハンバーガーとサラダの店・ベル」を「カウベル・カンパニー」が岩手県盛岡市大通に開業し、びっくりドンキーの前身となる。1980年、札幌市西区西野に『びっくりドンキー』札幌1号店がオープン。

Wikipediaより

 

軽くWikipediaで調べたら、なんとびっくりドンキー東北生まれだったことは判明。

 

一号店は北海道だったようです。知らんかったな。

びっくりドンキーの定番といえば、やはりこのディッシュというメニュー。


f:id:atsuyoshiblog:20211115222049j:image

 

ハンバーグをメインにごはん、サラダを一つに盛り付けるディッシュメニューが定番です。

また、店舗ごとに異なる内装がとてもおしゃれで可愛らしいんです!!

 

今回訪れたのは、【びっくりードンキー 中葛西店】でしたが、アメリカン内装にびっくり!!!


f:id:atsuyoshiblog:20211115222125j:imagef:id:atsuyoshiblog:20211115222143j:image

 

ディズニーのビックサンダーマウンテンがあるウエスタンランドにありそうな内装にウキウキしました!

 

 

ガリバーメニューが気になる!


f:id:atsuyoshiblog:20211115222211j:image


今回は上記でお伝えしたディッシュメニューの中でも最強のボリュームを誇るガリバーメニュー】に挑戦してきました!

その量なんと400g!

 

400gってどのくらい?肉や野菜、家にあるもので400gの目安

 

ちなみにですが、こちらのサイトで400gはどのくらいの量なのかまとめられておりました。ステーキだと200g×2人用とのことなので、ハンバーグ400g結構な量だと思います!


そのハンバーグがこちら!!


f:id:atsuyoshiblog:20211115222242j:image

 

でっでかい!!

 

このびっくりドンキーの木のプレートもかなりの大皿なんですが、それを覆い隠すようなボリュームがそこにはありました。

 

箸を隣に並べてみても、こんな感じ!


f:id:atsuyoshiblog:20211115221713j:image

 

 

早速いただきます!!

 

びっくりドンキーのハンバーグはお肉がごろごろで重めな感じではなく、結構軽めで味も濃すぎないのでパクパク食べれます!

 


f:id:atsuyoshiblog:20211115222312j:image

 

肉汁も噛めば噛むほどあふれ出てきてほんとに旨い!!!


ただ、今回は400gのハンバーグ。食べても食べてもなかなかに減りません笑


半分くらいまで到達したところで、小休憩。

再度メニューで注文していたサラダで口をさっぱりさせます。

このサラダも、アーモンドが入っていて香ばしく美味しかったですよ!


f:id:atsuyoshiblog:20211115222331j:image

 


残りの半分食べていくぞ!


f:id:atsuyoshiblog:20211115222435j:image

去年のガリバーメニューの時は、たしか味変グッズがあったはずなんですが、今年はそれが無くなったのか、純粋にハンバーグのみを食べ進めていきます。

(個人的には味変できる調味料があったほうがお好みで食べれて良かったな~。。)

 


f:id:atsuyoshiblog:20211115222504j:image


とうとう残すところもあと一口。

 

30代男性でも7割くらい食べたところで、おなか一杯になり、最後の一口は気合で食べるくらいになってました笑

相当なボリュームだったのでお気をつけてw

 

 

びっくりドンキーのおすすめのメニュー教えて!


f:id:atsuyoshiblog:20211115225711j:image

 

ちなみにですが、個人的なびっくりドンキーおすすめメニューを紹介いたします。

 

#個人的おすすめ度ランキング!#

★★★★★フォンデュ風チーズハンバーグディッシュ
★★★★ポテサラパケットディッシュ
★★★ガリバーバーグディッシュ

 

1位はフォンデュ風チーズハンバーグディッシュ!


f:id:atsuyoshiblog:20211115230115j:image

もうね、、とろけたチーズフォンデュが濃厚でハンバーグに絡めながら食べると『生きてて幸せ~』ってなります!w

 

このメニューが外食ハンバーグ史上一番おいしいんじゃないかなと思うほどおいしいですよ!

 

 

2位はポテサラパケットディッシュ!


f:id:atsuyoshiblog:20211115230428j:image


Youtubeでも芸人のかまいたちがおすすめのメニューで挙げているそうで、ハンバーグの中にポテトサラダを入れるという発想が斬新なメニューです!

 

youtu.be

 

ポテサラがハンバーグの肉汁と相まって、口の中でとろけて相性抜群でとてもおいしかったです!

ただ、こちらは大きさは150gのみとなっており、それ以上の大きさは選べないようです。

 

3位は今回食べたガリバーバーグディッシュ!


f:id:atsuyoshiblog:20211115230502j:image


味は王道のレギュラーバーグと変わりありません。おなか一杯食べたいという人にはおすすめのメニューです!

 

ただ、味は単調なので、最後の方は若干飽きてくるかも。。。

 

 

まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20211115230538j:image

ということで今回はびっくりドンキーガリバー」メニュー食べてきました。

 

ボリュームは申し分ないほどで、おなか一杯ハンバーグを食べつくしたいという人にはもってこいのメニューでした!

(嫌なことがあって今日はやけ食いするぞという時にもおすすめかもしれません。そんな日ないほうがいいけどねw)


期間限定とのことなので、挑戦したいという方はお早めに!