日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

総武線『秋葉原駅』から見えるこの謎のカフェに行ってみました!


f:id:atsuyoshiblog:20211003135622j:image

 

最近、新たな趣味となったカフェ巡り

その第二弾といたしまして、秋葉原にあるこちらのお店に行ってまいりました。

 

こんな疑問を抱えていませんか?

秋葉原にあるおすすめのカフェを知りたい!

・いつも秋葉原駅総武線)から見えるあのカフェって何?

・カフェ巡りの魅力について知りたい!

 

という方におすすめの記事です。

 

 

 

秋葉原のここのカフェです!


f:id:atsuyoshiblog:20211002122845j:image

 

なんて読むかはわかりません笑

でも、秋葉原駅ユーザーなら誰でも知っているあそこのお店です!!


f:id:atsuyoshiblog:20211003134707j:image

そう、ここです!!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20211003134744j:image

総武線から見かけるこのカフェ!!

 

なんかお洒落そうで気になっておりましたが、行く機会もあまりなく。。

 

『どうやって行くんだろ?』とも気になっていましたが、アトレの4階にあり、結構簡単にたどり着くことができました。

(まあ、そりゃそうだよな笑)

 

 

カフェには罠が仕掛けられてます!


f:id:atsuyoshiblog:20211002123115j:image

 

アトレの4階にあり、内装はこんな感じになっております!!

 

ここ、エスカレータを上がってくるとすぐにカフェの入り口になっていまして、下の階に戻るには、一旦カフェの中を通らなければならないんです笑

 

『完全に罠やん!!笑』


f:id:atsuyoshiblog:20211002123203j:image

 

自分たちが待っている間にも、迷い込んだ3人連れの若者が恥ずかしそうに、カフェの中を通って下の階へ戻っていました。

 

 

ケーキの種類豊富!

こちらのカフェには種類豊富なケーキがありました!

f:id:atsuyoshiblog:20211002123246j:imagef:id:atsuyoshiblog:20211002123658j:image

『どれもこれも美味しそうすぎる!!』

 

その中でも、このいちじくのケーキモンブランのケーキをチョイスしました!!

(もうすぐ秋だし!)


f:id:atsuyoshiblog:20211002123749j:imagef:id:atsuyoshiblog:20211002123800j:image

 

運ばれてきたのはこちら!!



f:id:atsuyoshiblog:20211003135744j:imagef:id:atsuyoshiblog:20211002124543j:image

 

お皿も可愛らしくて、いい感じです!

 

このモンブランケーキは、下の層にラズベリーがあり、それがアクセントになっていてとても美味しかったです!


f:id:atsuyoshiblog:20211002124925j:image

 

 

ケーキを食べながら、アッサムティーをゆったりと飲みました!


f:id:atsuyoshiblog:20211002124617j:image

 

このコップ、コップというよりもむしろ丼ぶりと言ったほうがいいくらいの大きさでした笑

 

 

窓から総武線見れますよ!

 

こちらのカフェですが、椅子はこんな感じになっており、おしゃれでした!

デートにも良さそう!

 

f:id:atsuyoshiblog:20211002123938j:image

 

また、窓からは総武線が見えるので、総武線好きなカップルだったら、一日中入れると思います!(そんなカップルいるんかな?)


f:id:atsuyoshiblog:20211002124401j:image

 

 

トイレに罠!w

 

あっあと!帰り際にトイレに行ったんですよ。

こちらのトイレの標識がこれだったんですが、、、これ男女分かりづらない?!!笑


f:id:atsuyoshiblog:20211002124901j:image

 

FEMMEとHOMME??

フィメーとホメーかな??笑

危うく異性のトイレに入るところでした笑

 

まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20211002125551j:image

ということで、秋葉原駅にあるカフェを紹介いたしました!

 

雰囲気もいい感じで、駅からは申し分ないほど近いので、立地も完璧です!

 

もし、秋葉原にお立ち寄りの際はこちらのカフェをご利用してみてはいかがでしょうか??