日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

【餃子好きのためのイベント!】新宿で開催中の餃子グランプリに行ってみた!


f:id:atsuyoshiblog:20201125172103j:image

こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです。

 

本日はこちら!

現在11/17~11/29まで新宿にて開催中の【餃子グランプリ】に行ってまいりました!

 

私の一番の大好物はなんといっても餃子!

 

そんなグランプリなんて夢みたい!!ということで、そちらの様子をまとめましたので、ぜひ行かれる方は参考にしていただけましたら幸いです!

 

新宿の西口から歩いて3~4分。

会場の入り口は木製で作ってあり、とてもおしゃれでした!


f:id:atsuyoshiblog:20201125172117j:image

そして、なんと入口には『BEER MARKET』の文字が!!

 

餃子とビールの組み合わせなんて最高じゃないか!!

 

より一層の期待感が高まります!!

 

 

会場はこのようになっております。

コロナ禍のため、大混雑ということはありませんでしたね。人もまばらな感じでした。


f:id:atsuyoshiblog:20201125172133j:image

 

会場には写真の通り、かなりの数の座る場所が用意されておりました!

 

私が訪れたのは日曜日のお昼頃でしたが、スタンドテーブルなんかもありましたので、『食べるところがなくて困る。』という心配はありませんでしたよ!


f:id:atsuyoshiblog:20201125172145j:image

 

このようなテントも設置されており、テント内で餃子、ビールを楽しむことができますよ!


f:id:atsuyoshiblog:20201125172209j:image

 

テント内はかなりおしゃれな装飾がなされておりました!

餃子のみを目当てに行ってたので、おしゃれてハイセンスな装飾に少しびっくりいたしました。


f:id:atsuyoshiblog:20201125172235j:image

 

 

ということで、早速餃子を調達や!!

 

 

今回、絶対に食べたいと思っていたのが2種類あります!

 

一つは『肉巻き餃子』と、もう一つは『レモン餃子』です。

餃子好きな私でも出会ったことがなく、新しい感じだったので、ぜひ食べてみたいと思っておりました!

 


f:id:atsuyoshiblog:20201125172301j:image

餃子は一皿600円で購入できます。

 

餃子を買うのにそこまで並ぶこともなく、まずは肉巻き餃子を注文いたしました!

 

また、同じ店舗でチーズに埋もれた餃子も発見。こちらもとても美味しそうだったのでついこちらも注文しました。

見るからに美味しそう。。。


f:id:atsuyoshiblog:20201125172333j:image


f:id:atsuyoshiblog:20201125172349j:image

 

そしてそして、レモン餃子も無事買い終えたところで、、、

 


f:id:atsuyoshiblog:20201126011335j:image

 

『今すぐにでも餃子を頬張りたい!!』

 

。。っという気持ちをぐっとこらえ、会場奥に向かいます。

 

 

会場奥には、、、

 

はいそうです、ビール販売店があるのです。

 

この写真ように、いろんな種類のドイツ直送の樽生ビールが用意されております。

 

どれもこれもとても美味しそうなビールで迷いましたが、ビール一つ一つにその特徴や味わいの説明が書かれておりましたので、お好みのビールを注文しました!

ビールも一杯600円でしたね。


f:id:atsuyoshiblog:20201125172402j:image

 

というわけでビールと餃子の最高の組み合わせの完成しましたー!!


f:id:atsuyoshiblog:20201125172409j:image

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20201125202018j:image

まずはこちらの肉巻き餃子から実食。

 

噛めば噛むほど溢れ出てくる肉汁!!

とてもワイルドで男性におすすめの肉巻き餃子です!!

若干の脂っこさもお構いなし。旨いビールで流し込んですっきりさっぱりです!

 

衝動で買ったチーズたっぷりの餃子も餃子がチーズと絡み合いとても美味しい一品になっておりました!

 

お目当てに2品目のレモン餃子を実食。


f:id:atsuyoshiblog:20201125202346j:image

 

『んっ〜〜!!うまい!!』

 

餃子なのにレモン風味を感じられとてもさっぱりでな味わいに何個でも食べられちゃうほど美味しい餃子でした!!

 

また、レモン酢のようなタレも付属で付いており、これをかけて食べるのもまた『うまい!!!』

 

後ほど、こちらの記事を見ていただいた餃子屋ミヤコパンダさんよりTwitterにて、レモン餃子についていた豚の容器の中身は、千鳥酢という京都の有名なお酢と教えていただきました!ツンとこず、餃子の美味しさを引き出してくれる上品なお酢とのこと。

 

ミヤコパンダ様ご教示いただきましてありがとうございます!!

 

もし会場に行く際にはぜひ食べて欲しいお勧めの逸品です!

 

今回は餃子グランプリということで、餃子のみで攻めようと思っていたのですが、ふと会場内で台湾で有名な魯肉飯を発見!

 

とても美味しそうだったのでこちらも注文いたしました。

 

この魯肉飯も600円でした!

正直なところ餃子一皿で600円は少しお高めな印象でしたが、この魯肉飯はボリュームもそこそこで、お肉もトロトロ、ご飯にとても合った一品だったのでお得感を感じました!


f:id:atsuyoshiblog:20201125172447j:image

 

ということで、今回は餃子グランプリをご紹介いたしました!

 

もともと餃子が大好物で、期待に胸を躍らせながらこちらに向かいましたが、その期待を遥かに上回るほどの楽しくて、美味しいイベントになっておりました!

 

是非今週末お時間がある方はこちらに行ってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみにですが、会場の雰囲気を動画で撮りましたので、こちらもご参考にして頂けましたら幸いです!

 

]