【あす知るべ】日常で体験したおすすめの情報まとめブログ

体験して良かった!おすすめの『グルメ🥟』『温泉施設・サウナ♨』『観光スポット🗾』『その他お得な情報🎁』をまとめております!

【小岩駅で有名な居酒屋】月曜日から夜ふかしで有名な【小岩】駅で【木村家】に行ってみた


f:id:atsuyoshiblog:20201104202807j:image

こんにちは!

 

 

あす知るべブロガーのあーれです。

 

最近はコロナのせいもあり、ぱったりと会社での飲み会やイベントも無くなりました。

 

今年の新社会人になった後輩君たちも社内での公式な飲み会は開催されなかったため、なんか少しかわいそうな感じでした。

 

みなさんの会社も同じような感じでしょうか?

 

 

無駄な飲み会がなくなり、お金を節約できてうれしい反面、なんか少し物足りないような感じで過ごされている方も少なくないのでしょうか。

 

最近では会社帰りに家飲みをすることが多くなりましたが、それでも居酒屋のがやがや感であったり、美味しい小皿に舌鼓を打ったりすることは最近めっきり減ってきてしまったので、やっぱり物足りないなと感じます。

 

そんな中で今回我慢ができずこちらに行ってまいりました!


f:id:atsuyoshiblog:20201104202821j:image

 

月曜から夜ふかしでも定番の街になった小岩。

その小岩で途中下車をし行ってきたのがこちらの木村屋です。

地元では結構有名なお店で今年移転したようで、店内もかなり綺麗でとても入りやすい雰囲気がありました。


f:id:atsuyoshiblog:20201104203146j:image

 

メニューは本当に様々あり、お刺身からとんかつ、野菜炒め、天ぷらなど色々とありまさした。

 

その中で私が気になったのはこちらの【なすしぎ】です。


f:id:atsuyoshiblog:20201104203208j:image

 

 

「なすしぎ」って皆さんは何かわかりますか?私は初めての単語で少し気になってしまったのでこちらをオーダーしました。

 

ビールでちょびちょびと飲んだ数分後、出てきたのがこちらのメニューです。


f:id:atsuyoshiblog:20201104203526j:image

 

なすとピーマンをめんつゆか何かで焼いているようなものでした。

味はというと、、

 

めちゃめちゃ美味しい!!!

 

 

 

茄子が程よく油を吸っていてとても甘くまたピーマンもシャキシャキでなすとピーマンを一緒に食べるとより一層味わいが深まりとてもビールに合う一品でした!

これで380円と疑いたくなるほどの美味しい逸品でしたね。

 

今回はこのなすぎともつ煮をオーダーしましたもつにもとても濃厚で味わい深くめちゃめちゃ大満足の一品でした。


f:id:atsuyoshiblog:20201104203755j:image

 

 

ご常連の方に聞くとここのお店はどれも美味しいんだよとおっしゃっておられました。

 

また写真は撮れなかったのですが、こちらのお店は一度吉田類さんが訪れたようで、店内に吉田類さんのサインが飾っておりました!

 

自分は個人的に吉田類の酒場放浪記は好きで毎週見ているので感激しました!

 

 

今回はこの2品をオーダーしましたが、次回は天ぷらやお刺身などにもチャレンジをしたいと思いました!

 

 

ということで今回は小岩にある【木村家】に行ってみました。

ここの料理は本当にとても美味しく、またお店のお母さんも優しくアットホームな感じの店内でとても居心地も良かったです!

 

是非皆さんも小岩に来た際には行ってみてはいかがでしょうか?


f:id:atsuyoshiblog:20201104204102j:image