日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

アド街でやっていた小岩の名店『藪そば』に行きました!!


f:id:atsuyoshiblog:20211002130122j:image

 

アド街でやっていた小岩の名店『藪そば』に行ってまいりました!!

 

 

こんな疑問を抱えていませんか?

アド街でやってた小岩の名店『薮そば』について詳しく知りたい!

・美味しいお蕎麦と天丼が食べたい!

 

という方におすすめの記事です。

 

 

 

天丼そばもほんとに最高に美味しかったので、今回はこちらの藪そばをご紹介いたします!

 

 

アド街で紹介された『藪そば』について


f:id:atsuyoshiblog:20211002130453j:image

(https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/smp/backnumber/20210626/141848.htmlより参照)

 

地元で蕎麦と言えばここ。元横綱稀勢の里の荒磯親方も常連。蕎麦は全て宇治の高級抹茶を使った茶そば。つゆもキリッとして茶そばの風味に寄り添う。また、座敷席から望むのは、滝も流れる見事な庭園。ご主人が2年かけて作った力作。その風流な庭には、フクロウ、鷹、カメレオンなどが日替わりで登場し、お客さんを楽しませている。大の動物好きという二代目一家のペットで、飼っている総ぺット数はなんと50匹以上。

 

 

とのことで、小岩ではかなりの有名店

いつもひっきりなしに車が出入りしております。

 

駐車場も店の前に3台ほど停められるスペースがあり、奥にも数台停められるスペースがあるのですが、いつも満車なことが多く、停められたらラッキーと思うほどです。

 


f:id:atsuyoshiblog:20211002130551j:image

この日も満車でした!

 

 

 

席に座ったらこちらを睨みつけてくる視線が!

 

f:id:atsuyoshiblog:20211002130813j:image

 

この日は運良く、スムーズに来店することができました。

なかはテーブル席が10~15席ほど、またお座席が4席ほどあります。

 

今回はお座席が空いていたので、こちらに!


f:id:atsuyoshiblog:20211002131108j:image

 

お座席の外には小さめの庭園があり、自然を感じられていい感じでした!

 

 

 

ふと、庭園を見ていたら、、、!!!?


f:id:atsuyoshiblog:20211002131206j:image

 

ミミズク??がこちらを睨んでいました笑

 

 

フクロウやミミズクってほとんど動かないので、気づきませんでした笑


f:id:atsuyoshiblog:20211002131310j:image

(あっあっち向いた笑)

 

このようにお座席だと、間近でフクロウやミミズクが見れるのでおすすめです!

 

お子さんとかも喜ぶとこ間違いなしです!

 


f:id:atsuyoshiblog:20211002132326j:image

 

白いフクロウもいました。

日替わりで、庭園にいるフクロウもかわるようで、結構な仲間たちがいるそうです。

 

f:id:atsuyoshiblog:20211002132352j:image

 

 

ボリューム満点の天丼に嬉しさも満点!


f:id:atsuyoshiblog:20211002132057j:imagef:id:atsuyoshiblog:20211002132107j:image

 

メニューはこんな感じになっております。

今回は天丼ざる蕎麦を注文しました!

 

 

きたのがこちら!!

f:id:atsuyoshiblog:20211002131453j:imagef:id:atsuyoshiblog:20211002131550j:image

 

このエビの大きさやばくないですか!???

 

割箸を横に置きましたが、それとほぼ同じくらいの特大サイズでした!!

(伊勢海老使ってるんかな??笑)

 

ご飯にはしっかりと甘辛のタレがかかっており、うまい!!!


f:id:atsuyoshiblog:20211002131711j:image

 

 

おそばも老舗ならではの辛めのそばつゆ。

大きめに切られた海苔とそばの相性は抜群でした!!


f:id:atsuyoshiblog:20211002131803j:imagef:id:atsuyoshiblog:20211002131850j:image

 

食べ終わった後は、蕎麦湯をもらえます!


f:id:atsuyoshiblog:20211002131920j:imagef:id:atsuyoshiblog:20211002131946j:image

蕎麦湯も濃い目でとても美味しかったなー!!ほんとスープとして飲めます。

 

天丼と蕎麦を平らげ、めちゃくちゃ大満足です。

 

 

まとめ

 

f:id:atsuyoshiblog:20211002132039j:image

 

今回はアド街でやっていた小岩の名店『藪そば』に行ってまいりました!!

 

天丼や蕎麦もとても美味しかったです!!

さすがの名店といったところ!!

 

小岩駅からはかなり離れているので、車やバスで行く必要がありますが、小岩散策される方がもしおられましたら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 


f:id:atsuyoshiblog:20211002132259j:image

(なんか謎にペッパー君がいたよ笑)