【あす知るべ】日常で体験したおすすめの情報まとめブログ

体験して良かった!おすすめの『グルメ🥟』『温泉施設・サウナ♨』『観光スポット🗾』『その他お得な情報🎁』をまとめております!

無料で観葉植物を手に入れる方法。アボカドを育だてたらいい感じになりました!


f:id:atsuyoshiblog:20201001121253j:image

 

当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今回はタダで観葉植物が手に入る簡単に育つ観葉植物のご紹介をさせていただきます!

 

・手軽に観葉植物を育てたい!

・観葉植物、インテリアに興味がある!

・タダで観葉植物が手に入る方法を知りたい!

 

という方におすすめの記事です。

 

 

 

1.観葉植物あるある

 

私も観葉植物は大好きで部屋に何種類も飾っているのですが、お店で買うと結構しちゃうんですよね。。(泣)

 

それこそ500円のものもあれば1000円程度、または3000円以上なんてものも多数あります。😅

 

ダイソーとかで買えばかなり安く買えるのですが、ただちっちゃいものが多かったりすでに枯れ始めてしまっていたりと、実際に欲しいおしゃれな観葉植物はなかったりしますよね。🤔

 

 

2.こんな方法で観葉植物育てられます!

 

簡単に育つ無料で手に入る観葉植物をご紹介いたします。

 

そちらがこれ!


f:id:atsuyoshiblog:20200929213325j:image

そう!アボガドです。

 

皆さんはアボカドを食べたことはありますでしょうか。

 

健康フードとして若い女性からかなり人気がある健康野菜ですね。

こちらの種を自分で育てるだけで、簡単に可愛らしくて、丈夫な観葉植物を育てられるんです!

 

自分で食べたアボカドを育てるとすごく愛着があり育てるのも楽しいですよ??

 

3.アボカドの育て方について


f:id:atsuyoshiblog:20201001121343j:image

やり方はこちら!

 

先日、お茶の水にあるavocafeさんへ訪れた際に頂いたアボカドの育て方です。

 

1.アボカドの尖っている方から芽が出ますので平らな方を下にしましょう。

 

2.種に爪楊枝3本を刺し、水を張った器に入れます。

 

3.アボカドが成長し50 CM 程度になったら土に植え替えます。

 

写真のように、たったこの3ステップで可愛いアボカドの観葉植物ができてしまうのです。

 

 

4.実際に育ててみました!

 

ちなみに私のアボカドはここまで成長しましたよ!


f:id:atsuyoshiblog:20201002084710j:image

 

どこまで大きくなるんだ!!笑笑

 

下の写真は最近また新たに育てた2代目アボカドです。
f:id:atsuyoshiblog:20201002085052j:image

 

日に日に大きくなっていくアボカドを見てほっこりとしていますし、愛着がある分、頑張って大きくなれよー!なんていう風な声をかけてしまうことも。。笑

 

 

 

5.まとめ

 

こんな風に食べた後にも、見ても楽しめるアボカドはとてもお得な食べ物、観葉植物といえます!

 

是非家に緑が欲しい方は試してみてください!😆