【あす知るべ】日常で体験したおすすめの情報まとめブログ

体験して良かった!おすすめの『グルメ🥟』『温泉施設・サウナ♨』『観光スポット🗾』『その他お得な情報🎁』をまとめております!

金運アップしたいなら絶対行きたい有名な神社【新屋山神社】にお参りに行きました!


f:id:atsuyoshiblog:20210117123946j:image

こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです!

新年も明けて皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

心も体も心機一転すっきりとした気分に仕事や学校などを迎えたいのですが、今年はコロナのせいもあってか年が明けたという実感があまりなく去年の延長上というような感じも抜けきれておりません。

 

そんな中、神社にお参りをして一年間の感謝や新しい年の祈願をすると気持ちがすっきりするものです。

 

ということで、今回は新年の祈願も兼ねまして、金運アップしたいなら絶対行きたい有名な新屋山神社

に行ってまいりましたので、ご紹介させていただきます!

 

http://www.yamajinja.jp/index.html

 

目次

 

 

1.新屋山神社とは?

新屋山神社は、戦国の室町時代後期、後奈良天皇の御時天文3年(西暦1534年)10月17日の創建にして、1727年修復、1890年(明治23年)に弊殿、拝殿の造営、1934年(昭和9年)10月17日に本殿を再建し、末社浅間社 大神社を合祀する。1973年(昭和48年)に弊殿、拝殿を改築し、社務所を設置して現在に至る。また富士山2合目に奥宮をもつ。本宮の御社は水源や森の近くで原生林が繁茂する小高い丘にあり、古くから山を守る神、産業の神として地域の林業、農業に携わる人々から大工さん等の職人さんにまで信仰される。

 

 場所はこちらです。

 

富士急ハイランドの近くにあるこの神社。

富士山の2合目にあるとても小さな神社なのですが、その後ご利益はかなり強いとのこと特に金運アップが期待できるご利益があるようです。

 

いろいろと調べていると、こちらの神社が金運アップとして注目されるようになったのは、「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い」と船井総合研究所船井幸雄が言った事から始まったとのこと。

 

私は船井幸雄氏は存じあげなかったのですが、投資や経営に詳しい方のようで、その人がお勧めする神社のため、金運アップとして経営者が訪れるようになったとのこと。

 

金運アップとして取り上げられたのはここ最近の話なのですねただその実績はかなり期待できそう私も金運アップの御利益は是非受けたいという事でこちらに参りました。

 

 

2.いざ出発!

 

都心から車で一時間半。

高速道路はコロナのせいもあってか、スムーズに渋滞もなくスムーズでした!


f:id:atsuyoshiblog:20210119215956j:image

談合坂サービスエリアで暫しのトイレタイム。。

 

 

無事新屋山神社周辺まで到着いたしました!

 

新屋山神社までの道は少し分かりづらかったですね。

坂道を上っていくと突如カーナビに右に誘導され、民家が多く立ち並ぶ道を進みました。

 

更に進んで行くと突如新屋山神社の駐車場に到着いたしました。

駐車場はかなり広いので、満車になることはないと思います。

 

 

3.新屋山神社に到着!


f:id:atsuyoshiblog:20210118164749j:image

 

こちらが入り口です。

 

このような小さな鳥居が何十個も並んでおりそちらを進んでいく駅階段を上ると奥宮があります。

 

こちらの中は撮影禁止だったので写真は撮ることができませんでしたが、このような境内になっておりました!


f:id:atsuyoshiblog:20210118165210j:image

(http://www.yamajinja.jp/index.htmlより参照)

 

 

大きくはなく、こじんまりした神社の印象でした。

ここまで来るのも大変なのに、多くの方々が参拝されておりました。

 

やはり金運アップの神社としてかなり人気がうかがえましたね。

 

 


こちらの神社には御神石というものがありました。

なんでも、神様にお伺いを立てる(質問する)石で、三回持ち上げて感じた重さが変われば、速やかに事が運ぶという不思議な石よのようです。


f:id:atsuyoshiblog:20210118165406j:image

 

【お伺い石の作法】

(一) 両手を合わせて「お願いします」と挨拶の一礼

(二) 石を持ち上げて下ろす[一回目]

(三) 額を石の頂上に当て、両手で斜面を撫でながら、一つだけ具体的にお伺いする

(四) 石を持ち上げて下ろす[二回目]

(五) 両手を合わせて「有難うございました」と挨拶の一礼

(六) 石を持ち上げて下ろす[三回目]

 

今回私はこちらの御神石は体験しませんでしたが、とても不思議な石だなと感じました。

是非次回体験したいと思います!

 

 

こちらの神社でしっかりとお参りをした後、目的だった御札、お守りも買ってまいりました!


f:id:atsuyoshiblog:20210118164942j:image

それがこちらです。

 

金色のカードみたいなものなんですが、とてもご利益がありそう!

 財布に入れると金運をアップできるとのことです。

 私も早速財布に入れて金運アップできるように日々精進して参りたいと思います!

 

 

4.まとめ

 

ということで今回はこちらの新屋山神社に行って参りました!

皆さんの近くにも金運アップの神社やご利益のある神社はございますか?

 

神社に行くと不思議なことで、心も体も心機一転すっきりとした気分になりますよ!

 

また、今年こそ金運をアップさせたいと思っている方がいらっしゃれば、是非こちらの神社にお参りに行ってみてはいかがでしょうか!?