日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

寒い時期には韓国料理?小栗旬さんが大絶賛した韓国料理店に行ってみた結果、〇〇で最高かよ!


f:id:atsuyoshiblog:20210112093527j:image

 

こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです!

 

 

今回は寒い時期には食べたくなるあの料理!

韓国料理店に行ってまいりました!!

 

鍋でグツグツ煮られた辛くて、熱いスープ。

鉄板の上で肉汁溢れんばかりに踊るばら肉。。

 

韓国料理はまさに冬のシーズンには欠かせない定番料理です!

 

目次

 

 

 

1.ハヌリ新宿東口ゴジラ通り店とは?


f:id:atsuyoshiblog:20210114105116j:image

 

 

今回は韓国料理【ハヌリ新宿東口ゴジラ通り店】に行ってまいりました!

 

こちらはテレビ番組おしゃれイズムで小栗旬さんがプデチゲを大絶賛したとして有名なお店で一度は行きたいと思っており、この度行ってまいりました!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210113224013j:image

 

場所はこちらです。

 

 

 

JR新宿駅の東口からアルタ横を抜けて歌舞伎町通りへ行くと、ゴジラのいる映画館前に在ります。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210113210356j:image

JR新宿駅の東口から歩いて5~6分。こちらのビルにありました!

 

 

今回はランチでお邪魔しました!

ランチセットはお得に本場の韓国料理を食べれます。


f:id:atsuyoshiblog:20210113210821j:image

 

 

カンジャンケジャンコースという新鮮な生のワタリガニを醤油ダレに漬けて熟成させた料理が食べられるコースを予約したかったのですが、この日は仕入れがないのと電話をもらい、サムギョプサルコーにしました。

 

店内はオシャレな内装。


f:id:atsuyoshiblog:20210112151629j:image

 

 

新宿の景色もよく見えるので、開放感がありました。夜来たらまた別の雰囲気になりそうでオシャレ度増すかも!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210112151642j:image

 

 

こんなふうに、TOHOシネマズも見えますよ!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210112151653j:image



2.サムギョプサルコース豪華過ぎた!

 

 

今回予約したのは、ランチ食べ放題サムギョプサルコースは 1,980円にて、『サムギョプサル+15種韓国料理食べ放題』となっております!!

 

 

以下15品もなかなか美味しそうです!

キムチチャーハン

石焼ビビンバ

チーズ石焼ビビンバ

海鮮石焼チーズビビンバ

スンドゥブ

ユッケジャン

熟成味噌チゲ

牛骨玉子スープ

ふわとろもちチヂミ

海鮮チヂミ

コーンマヨチヂミ

チョレギサラダ

 

というわけで、早速サムギョプサルがテーブルに運ばれてきました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210112151458j:image

 

『おおおー!久々の韓国料理。』

 

食べ放題ということで朝ご飯を抜いてきたため、お腹と背中がくっつきそうです。

 

すでにテーブルに用意されていたこれらの野菜やキムチもおいしそうー!!


f:id:atsuyoshiblog:20210112151503j:image

 

 

サムギョプサルはお店の人が食べごろになるまでしっかりと焼いていただき、ハタミで切っていただけます。

 

韓国料理のお肉をハサミで切る動作、めちゃめちゃ好きなんですよね。肉汁が溢れ出るのがとても美味しそう。

 

 

しっかりと焼いていただき、出来たのがこちら!!

 

キムチも肉汁をしっかりと吸ってほんとに美味しそう!!!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210113211758j:image

 

早速いただきます!!

 

 

隣にあるサニーレタスで巻いて、ごま油とお塩のタレに付けいざ実食!

 

『うんー!!!肉肉しさとレタスのシャキシャキのハーモニー最高かよ!!』

 

 

これが食べ放題って、、『やばっっ!!』

 

 

サムギョプサルの他にも、いろいろなものを注文しました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210112151542j:image

 

 

海鮮チヂミ!!外パリパリで中しっとりの本格チヂミ!!とても美味しかったです!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210112151551j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210112151559j:image

 

卵スープとサラダ!

卵スープはあっさりしてて、優しいお味付けでした!何杯でも飲めてしまう美味しさ!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210113223527j:image

 

今回食べた中でも一番美味しかったのはこちらのキムチチャーハン!!

味付け最高に美味しかったです!!

 

 

黄身がトローっとしていて、キムチチャーハンとの相性抜群でした!!

 

 

ということで、お腹パンパンでお店をあとにしました!!ごちそうさまでした!

 

 

 

3.まとめ

 

今回はあの小栗旬も大絶賛したという韓国料理【ハヌリ新宿東口ゴジラ通り店】に行ってまいりました!

 

 

今回、小栗旬さんが大絶賛したプデチゲは食べれませんでしたが、次回訪れた際にはそちらを頼んでみたいと思います!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210113224114j:image