日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

ビール券はビールを買わなくてもいい!ビール券をビール以外でお得に利用する方法とは?


f:id:atsuyoshiblog:20220312102639j:image

 

ビール券ってご存じですか??

こちらですが、プレゼントや景品でもらったりされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


f:id:atsuyoshiblog:20220312102656j:image

 

『ビール券もらってもお酒飲まないしな~。。誰かにあげるか、金券ショップで売ろうかな?』

 

とお考えの人!ちょっと待って!

 

このビール券、実はビール(お酒)に利用しなくてもいいんです!

 

今回はそんなビール券をどこで利用できるのか、どこで利用したらお得なのかについてご紹介します。

 

 

こんな人におすすめの記事です!

・ビール券もらったけど、どんなふうに使えばよいかわからない方へ

・ビール券のお得な使い方を知りたい

・実際にビール券を使った感想を知りたい

 

 

 

 

ビール券とは?


f:id:atsuyoshiblog:20220312102716j:image

 

 

こちらがビール券。

 

私の場合、会社の忘年会でビンゴ大会が催された時に、同期が当てたビール券を『俺ビール飲まないからあげるよ。』と言われてもらいました。

 

当初、ビールくらいにしか交換できないんだろうし、不便な金券だなと考えておりましたが、全く違いました!

 

よくよく調べたところ、ビールを買わなくて良いし、なんならお酒じゃなくても普通の金券と同じく使えるとのことでした!

 

 

ビール券はいくらのものと交換できる?


f:id:atsuyoshiblog:20220312103045j:image

 

ビール券をよく見ると、こちらに数字が書かれております。これが交換できる金額とのこと。

 

私が貰ったビール券には"724"と書かれておりますので、724円分のものと交換が可能です。

 

 

お得にビール券を使うなら絶対にドン・キホーテピカソ)へ!


f:id:atsuyoshiblog:20220312103106j:image

 

 

ビール券が利用できるお店を以下の条件にていろいろと調べたところ。。。

 

・ビール(お酒)やビール以外でも何でも品ぞろえが豊富

コスパが良く、お得に買い物ができる

・ビール券の交換にておつりがしっかりと戻ってくる

 

 

上記の条件で一番お得にビール券が利用できるお店はドン・キホーテピカソでした!

実際にしっかりとレジ横にはビール券の使用可能な旨についても記載されていました!

 

f:id:atsuyoshiblog:20220312103128j:image

 

 

実際にお酒以外の商品を買ってみました。

 

いろいろな商品が所狭しと並んでいて、いつ来ても楽しめます。

また、近くのスーパーやコンビニで売っているものがかなり安く売られているのが魅力ですよね。

 

今回はビール券でビール以外のものを買ってみたいと思いましたので、店舗を歩き回り、こちらを買ってみました。


f:id:atsuyoshiblog:20220312103323j:image

 

・猫砂

・ミートソース缶詰×2

・いなばカレー缶詰×3

・ビタミンCサプリ(割引クーポン適用)

 

 

謎のチョイスではありますが、こちらをビール券で買ってみました!

 

 

ビール券の交換にておつりがしっかりと戻ってきた!


f:id:atsuyoshiblog:20220312103619j:image

 

 

無事購入。

 

合計金額は¥1,375でした!

ビール券は今回2枚利用しましたので、724円×2枚で1,448円分にてしっかりと利用することができました!


f:id:atsuyoshiblog:20220312103932j:image

 

また、こちらのビール券利用の場合、お店によってはルールが異なり、おつりが出ないところもあるらしいのです。

 

ドン・キホーテピカソ)でのビール券利用の場合は、問題なくおつりが戻ってきました!

 

 

まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20220312104003j:image

 

ということで、今回はビール券のお得な利用方法についてご紹介いたしました。

 

今回はビール券でお酒以外のものを購入してみましたが、ドン・キホーテであればお酒も格安で販売されておりますし、お酒以外の商品もいろいろありますので、ビール券の利用には困らないと思います!

 

金券ショップに持ち込んでも貰える金額は目減りしてしまいますし、あまり得策ではありません!

 

ぜひビール券がお手元にある方はドン・キホーテに足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

 

 

終わりに。。。

※こちらの楽天ROOMにて過去ブログにておすすめした厳選の商品をジャンルごとに取りまとめております🥳✨

もしお時間よろしければ、ぜひ寄っていってください🙇‍♀️

ジャンル一覧:

ふるさと納税/健康サプリ/お買い物マラソン/プレゼント/ご当地お取り寄せ/災害対策 他】