日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

台湾まぜそば『麺屋こころ』に行ったら、衝撃の美味さだった!

f:id:atsuyoshiblog:20211002115252j:image

 

都内だけでも御茶ノ水高田馬場蒲田なんかにも店舗があり、かなり店舗数も多い『麺屋こころ』

 

 

今回は小岩で新たにできた『麺屋こころ』に行ってまいりました!!


f:id:atsuyoshiblog:20211002115309j:image

小岩駅から徒歩3分程度。

 

前はね!『豚骨一燈』というお店があったんですよ!

 

個人的に一番うまいつけ麺屋さんとして度々足を運んでいたのですが、気づいたら『麺屋こころ』に変わっておりました。。

 

正直結構なショックでしたが、『麺屋こころ』もかなりの有名店。

コンビニなどでもコラボ商品が並んでいたりしたので、期待を胸に足を運びました。

 

ということで今回は『麺屋こころ』をご紹介いたします!!

 

こんな疑問を抱えていませんか?

・『麺屋こころ』について知りたい!

・混ぜそばってどんなの?美味しいの?

・混ぜそばのおすすめの食べ方について知りたい!

 

という方におすすめの記事です。

 

 

 

 

 

店内、メニューはこんな感じ!

f:id:atsuyoshiblog:20211002115323j:image

 

店内は豚骨一燈のときと変わらず、カウンターとテーブル席があります。


f:id:atsuyoshiblog:20211002115344j:image

メニューはこんな感じ!!

 

『混ぜそばってそういえばあんまり食べた記憶ないんだよなー。。』

 

写真からもあまり区別がつかず、結構迷ってしまいました笑

 

その中でも、お肉が食べたい気分だったので、肉入り台湾混ぜそばにしました!(1060円)


f:id:atsuyoshiblog:20211002120549j:image

 

基本的な台湾まぜそばにはこのような具材が入っているようですねー!


f:id:atsuyoshiblog:20211002115423j:image

 

『なんか美味しそう!!』

 

 

いざ実食へ!!

 

待つこと数分!運ばれてきました!!!

f:id:atsuyoshiblog:20211002115443j:image

 

おおお!!!期待以上の肉々しさ!!!

『うまそー!!!』

 

 

ちなみに連れは九条ねぎ盛り台湾まぜそばにしてました。

 

こっちもネギのボリューム満点や!

f:id:atsuyoshiblog:20211002115458j:image

 

 

まぜそばの食べ方はこのステップを踏んで食べるとのことでやってみました!

f:id:atsuyoshiblog:20211002115409j:image

 

一瞬にして、芸術作品のようなまぜそばがぐちゃぐちゃになりました。少し罪悪感。。笑


f:id:atsuyoshiblog:20211002121213j:image

 

 

味変で分の自分のお好みの混ぜそばにアレンジ!

途中でこの昆布酢唐辛子を入れると、味のアクセントが変わり美味しく食べれました!!


f:id:atsuyoshiblog:20211002115634j:imagef:id:atsuyoshiblog:20211002115645j:image

 

昆布酢おいしいー!まろやかになってとても良かったです!

 

また、個人的には唐辛子も結構入れる派なんで、横隔膜ヒクつくくらい入れるのが好きなんですよねー。。

 

『うわ、辛!!!』っていう感覚が好きです。

 

 

最後には無料で追い飯を追加してくれます!!


f:id:atsuyoshiblog:20211002115603j:image


これがまた美味い!!!

残ったタレがご飯と絡み合って、正直麺よりご飯の方が上手いんじゃ。。??って思うほど!

 

 

まとめ

ということで、『麺屋こころ』大満足でした!!

 

都内だけでも御茶ノ水高田馬場蒲田なんかにも店舗があり、かなり店舗数も多いようですので、まぜそばにご興味持たれる方がおられましたらお近くの『麺屋こころ』にぜひこちらに足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

私もまた行きたいと思います!


f:id:atsuyoshiblog:20211002115707j:image