日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

ビットコインに安易に手を出した末路。。ひたすら耐える日々をおくってます。。


f:id:atsuyoshiblog:20210722100758j:image

やってしまいましたビットコイン。。

 

 

最近の ビットコインブームに乗じて、私も今年の2021年2月から少しずつ資金をいれておりました。

 

その中で、こないだまでアメリカの政策金利の影響で、ビットコインが高騰し順調な滑り出しを見せておりましたが、、

 

 

数ヶ月前の大暴落の影響で資産がかなり減ってしまいました。。

 

 

こちらのブログでその現在の様子を報告したいと思います。

 

目次

 

 

1.資産公開

私が Bitcoin に投資している総額は20万円です。

コインチェックというアプリで資産を管理しております。


f:id:atsuyoshiblog:20210722101429j:image

 

そして現在総資産は20万円を切り、148314円となっておりますね。

(ざっと5万円ほどの損。。。くそ!)

 

 

2.投資銘柄


f:id:atsuyoshiblog:20210722101627j:image

 

銘柄がこんな感じ大体。

 

ビットコインがやはり一番の投資比率、続いてイーサリアムが2番手となっております。

あとは、ライトコインリップル等、アルトコインと呼ばれるものも色々と買っております。

 

 

3.本日(2021/7/22)のビットコインの様子


f:id:atsuyoshiblog:20210722101839j:image

 

本日は皆軒並み上がっております。

 

今まで下げ続けていたぶん、ここで反発しているのかと思いますが、依然として厳しい状況が続いておりように感じます。

 

むしろ着々と下がりながら、地盤を固めて大きく反発してほしいなと感じている今日この頃です。。


f:id:atsuyoshiblog:20210722102020j:image

 

ビットコイン1年間のチャートですが、こちらも一年間でみると、しっかりと下がり始めているところで、あともう少しというようなところです。

 

こちら下がり始めたしっかりと地盤を固めたタイミングで買いましていきたいと感じております。

個人的には¥2,500,000〜¥3,000,000のレンジになったところで様子を見て少しずつ買い増したいと思っています。

 

こんな感じですかね。


f:id:atsuyoshiblog:20210722102603j:image

 

 

 

4.頑張れビットコイン!(まとめ)

f:id:atsuyoshiblog:20210722102624j:image

 

ことで現在絶賛資産減らし中ではありますが、これからも投資対象としてタイミングがいいところで買い増せるよう頑張っていきたいと考えています。

 

 

こちらのブログでは今後も月に1回ほどビットコインの資産状況をまとめたいと考えておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。