日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

チキンステーキ500円!?チキングラタンも500円!?ニトリのレストラン『みんなのグリル』は予想以上にお値段以上でした。


f:id:atsuyoshiblog:20210720142844j:image

 

こんにちは!

『お、ねだん以上』でお馴染みの家具専門店ニトリがレストランを出店したのはご存知でしょうか!??

 

その名も『みんなのグリル』

 

今回、3/18にオープンしたということで、一号店の環七梅島店に行ってまいりました!!

 

場所はこちらです。

 

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210720142900j:image

 

時間は日曜日の18時頃。。

車で行きましたが、生憎『みんなのグリル』のお客様駐車場は満車で仕方がないので、ニトリの駐車場に停めました。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210720142923j:image

 

ここがみんなのグリル!!

早速店内へ向かいます。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210720142934j:image

 

日曜日の夕食時なので、めちゃめちゃ混んでるかな?とも思いましたが、なんと全く混んでおらず、スムーズに席に通されました。

 

メニューはこんな感じです。


f:id:atsuyoshiblog:20210720143008j:image

 

安すぎや!!笑

 

チキンステーキ(500円)、チキングリル(500円)ってワンコインなんて、さすが『お、ねだん以上』のみんなのグリル!!

 

メニュー数は他のファミリーレストランと比べ少ないものの、安い事がかなり魅力的です!


f:id:atsuyoshiblog:20210720142957j:image

 

このようなハンバーグやステーキもあり、

パンケーキならぬダッチベイビー(200円)ってのもありました!!

 

f:id:atsuyoshiblog:20210720143041j:image

 

今回は初めてのため、まずはということで、看板メニューにあったチキンステーキとチキングラタン、それからこのダッチベイビーをオーダーしました!

 

また、サラダ&スープ&ライスバーセット(350円)もあり、どうせ食べるならとこちらもつけました!


f:id:atsuyoshiblog:20210720153435j:image

 

 

ということで、待つこと数分。。

運ばれてきたのはこちら!!


f:id:atsuyoshiblog:20210720143119j:image

f:id:atsuyoshiblog:20210720143130j:image

 

えっ!!なんか本格的!!

 

正直、500円って値段で『どうせお子様メニューっぽいものがでてくるんだろ?』と侮ってました。。。

 

すいませんでした。

チキングラタンも量もたっぷりの本格的なグラタンに、

チキンステーキに至ってはボリューム満点!!240グラムもあるみたいです。


f:id:atsuyoshiblog:20210720143157j:image

 

卓上ソースも数種類あり、オニオンソースと和風がありました。わさびが置いてあるところも嬉しいサービス!


f:id:atsuyoshiblog:20210720154007j:image

 


f:id:atsuyoshiblog:20210720154400j:image

こんなふうにわさびをちょっと乗せて食べるとチキンの油がさっぱりしほんとに美味です!

 

 

また、サラダバーはこんな感じ!!

こちらもサラダの種類は少なめですが、キャベツの千切りやオニオンスライス、また人参の千切りなんかが取り放題なのは嬉しかったです!!

ソースはゴマドレと和風がありましたね。


f:id:atsuyoshiblog:20210720143209j:image


f:id:atsuyoshiblog:20210720143220j:image

 

スープはこちら!!

ミネストローネスープで細かい野菜がたっぷり入っていてとても美味しかったです。


f:id:atsuyoshiblog:20210720143235j:image

 

ライスもしっかりともらいましたw


f:id:atsuyoshiblog:20210720143414j:image

 

最後はこちらのデザート!


f:id:atsuyoshiblog:20210720154936j:image

ダッチベイビー!若干チキンとグラタン、サラダ(3回くらいお替りしました。)でお腹いっぱいになってましたが、、、

 

とても美味しそうな甘い香りに別腹でペロッと食べてしまいました!

 

カリフワ食感の熱々生地にアイスを乗せて食べると最高のハーモニー!!

これが200円って破格すぎでした。

 

 

 

ということで、みんなのグリルに行っていりましたが、ほんとにおすすめです!!

『お、ねだん以上』精神はこのレストランでも感じることができました!!

 

ちなみにですが、卓上ソースの入れ物やトングなどはニトリで売っているものを採用されているようです。(すごい便利アイテムだったので、思わず買いたくなりました。憎いねニトリw)

 

お腹いっぱいデザートまで食べて1人1000円程度。。

 

またリピートしたい『お、ねだん以上』のファミリーレストランでした。

 


あっそれと!!

なんと上で紹介したデザート『ダッチベイビー』ですが毎月第一土曜日に無料デーがあるようです!!

この日を狙っていくのもありだと思いますよー!


f:id:atsuyoshiblog:20210720153418j:image

 

 

まだ、残念ながら店舗数も少なく都内でも2店舗程しかないようです。。。

 

そのため、立地的には厳しい方もいらっしゃるとは思いますが、今後もっと店舗数が増えたらいいなーと思います。