日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

『麺屋一燈』に行ってみたら、あまりの肉肉しさにやられました。。


f:id:atsuyoshiblog:20210717105720j:image

 

こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです!

こちらのブログを拝見いただきましたのでありがとうございます。

 

本日は食べログのラーメン百名店にも選ばれている有名なラーメン屋さん『麺屋一燈』に行ってまいりました!!

 

最寄り駅は総武線新小岩駅より徒歩3分ほどのところにあります。

 

 

(ラーメン百名店ホームページ以下)

https://award.tabelog.com/sp/hyakumeiten/ramen_tokyo

 

 

百名店なんてものがあったのも知りませんでしたが、『麺屋一燈』はコンビニでもカップラーメンになって売ってるほどかなり激アツなラーメン店の一つです。

 

そんな『麺屋一燈』に並んだのは平日のランチ時。。。

休みを取って行ったかいがあったのか、並んでいる人も数人程度で10〜15分で入ることができました。(お店を出るときには長蛇の列になっていたので本当タイミングが重要かもです。)

 

お店の店内はこんな感じ!f:id:atsuyoshiblog:20210717110650j:image

カウンター席のみで数名はいると満席になる程度でした。

 


f:id:atsuyoshiblog:20210717110744j:image

 

やはり人気店は健在で、数々のトロフィーが飾ってありました!

 

今回オーダーしたのはチャーシュー多めの『チャーシュー濃厚魚介つけ麺』1350円!

 

ランチにしてはかなり奮発したしましたね笑

 

店内で待つこと数分。。

ようやく運ばれてきました!!

 

こちら!!


f:id:atsuyoshiblog:20210717110758j:image

 

チャーシューがどどんと2枚ずつ乗った見事なつけ麺!!


f:id:atsuyoshiblog:20210717110812j:image

 

この3種類のチャーシューですが、すべて味や風味が異なりどれをとっても間違いなしで旨い!!!


f:id:atsuyoshiblog:20210717111113j:image

 

麺も太めでコシがしっかりとあって食べごたえ抜群でした!!


f:id:atsuyoshiblog:20210717110834j:image

 

そしてそして、スープも濃厚な魚介の旨味がしっかりと出ており、めちゃめちゃ美味い!

 

個人的にはスープが染み込んだ海苔を頬張る瞬間が幸せ過ぎてたまらんでした。。


f:id:atsuyoshiblog:20210717110851j:image

 

っと、つけ麺を食べていると、何やらスープの中にゴロゴロしたものが!??


f:id:atsuyoshiblog:20210717111039j:image

 

これは!!!

まさかの肉団子が入っておりました!!

 

この肉団子思いの外熱すぎた笑

でもめちゃめちゃ美味しかったです!!

 

『チャーシュー濃厚魚介つけ麺』はかなり肉肉しい一品でした!!

少食の人は普通のでいいかもと思えるくらいです。

つけ麺食べてたのに、焼肉食べてたんかな?と思うほどの肉のオンパレードでした。

 

最後に、、、

女性限定でこのようなシャーベットがもらえます。マンゴー味でこれまた濃厚!!

口の中がさっぱりして美味しかったです!!



f:id:atsuyoshiblog:20210717111123j:image

 

 

ぜひぜひもしつけ麺にハマっている方がおりましたら、こちらの『麺屋一燈』行ってみてはいかがでしょうか???