日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

イケアレストランにドハマリした私が絶対食べるべきおすすめ3品をご紹介!!

今回は、世界的なホームファニッシングブランドとして人気のイケアでランチに行ってきました!!

 

 

イケアは、1943年にイングヴァル・カンプラードによって創業され、手ごろな価格、デザイン、心地よさを世界中の人々に愛されているブランドです。

 

そんなイケアで豪華なランチが手頃な値段で食べられるってご存知でしたか???

 

 

そんなイケアでの絶対食べるべきおすすめランチベスト3をご紹介いたします!!

 

 

 

 

1.サーモンマリネ(399円)

f:id:atsuyoshiblog:20210704133248j:image

 

個人的には一人一皿行きたいくらい壮絶に旨いこの一品。大きめに切られたサーモンが3枚あり、ボリュームもかなりあります!

横に添えてあるソースも絶品で、あまり日本では味わったことのないハーブの香りが感じられてとても美味しいんです!

レモンを絞ればさっぱり感がより一層際立ち、また違う味わいにも!

手頃なお値段なのでぜひ食べてみてください!


f:id:atsuyoshiblog:20210704133636j:image

 

 

 

 

2.プラントボール(499円)f:id:atsuyoshiblog:20210704133811j:image

 

イケアレストランの定番メニュー!!

ミートボールもかなりおすすめなのですが、ここでしか食べられないといえばやはりこのプラントボールでしょう!

このプラントボールはお肉を使わずに大豆でミートボールを再現しているとのこと!

 

ひとくち食べて、これミートボールじゃん!!!って絶対なります!お肉のような味わいでとてもジューシー!!

横に添えてあるマッシュポテトを絡めて食べたり、いちごジャム?のようなソースにからめても相性抜群!!

イケアレストランに行ったら絶対にオーダーするべき一品です!


f:id:atsuyoshiblog:20210704133747j:image

 

 

 

3.ロティサリーチキン(990円)

f:id:atsuyoshiblog:20210704134617j:image

イケアレストラン初めてならこの一品はマスト!990円でボリューミーなチキン半身を食べられちゃいます!

中までじっくり焼いたチキンはジューシーでもう格別。写真映えもバッチリな一品です!

ただ、骨があったり、手を使わないと食べられないので、ご注意を!

 

 

 

4.その他


f:id:atsuyoshiblog:20210704140245j:image

上記3つを紹介いたしましたが、その他にも期間限定メニューがあったり、種類豊富でイケアでしか飲めないドリンクバーがあったりと、生クリームたっぷりのパンケーキがあったりと、とても楽しいレストランになっています。

現在はサステナブルフードフェアでガパオライスやピザを期間限定販売しておりました!

(ガパオライスも新鮮なパクチーが多く乗っていて美味しかったです!)


f:id:atsuyoshiblog:20210704135243j:image


f:id:atsuyoshiblog:20210704135409j:image

 

 

また、海外のカフェテリアのように好きな皿をお盆に入れていくスタイルはご家族やカップル、また一人で行ってもとても楽しめますよ!!

 

ここでは、ワインの小瓶やビールなんかも販売しているので、イケアに行って贅沢時間を過ごされるのもいいかと思います!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210704135559j:image

 

ぜひぜひ家具を見に行くついでにでもイケアレストランで贅沢ランチを楽しんでみてはいかがでしょうか!??

 


f:id:atsuyoshiblog:20210704135629j:image