日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

深谷市キャラクター【ふっかちゃん】好きにはたまらないスポット!?道の駅はなぞのに行きました!


f:id:atsuyoshiblog:20210105192021j:image

 

こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです!

 

今週から仕事がスタート致しましたね。

 

今年の年末年始は連休が短く、あまりゆったりすることができませんでしたが、皆さんはどのように過ごされたでしょうか。

 

今回私は日帰り旅行にて埼玉県の深谷方面に行って参りました!

 

そこでおすすめの道の駅を発見したので、今回はそちらをご紹介させていただきたいと思います!

特に深谷市のマスコットキャラクター【ふっかちゃん】やジャニーズのSnow Manがお好きな方には特におすすめの道の駅でしたよー!!

 

 

 

目次

 

 

 

1.道の駅はなぞのに行った!


f:id:atsuyoshiblog:20210105192045j:image

 

 

ということで早速、今回紹介させていただくのは【道の駅はなぞの】です。

 

場所はこちら!

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210105192157j:image

 

 

こちらの可愛らしい建物の中にはここでしか買えない限定商品や、ゆるキャラグランプリで獲得したトロフィーやメダルの展示などが展示されており、とても楽しい場所でした!

 

 

 

2.ふっかちゃんグッズ、お土産がたくさんあったよ!

 

 

f:id:atsuyoshiblog:20210105192622j:image

 

 

店内に入ると早速お土産コーナーがありました!!

 

 

名産の深谷ネギを使ったドレッシングやふっかちゃんのお菓子等色々な商品が売ってありました!

 

 


f:id:atsuyoshiblog:20210105192644j:image

 

 

ふっかちゃんゆるキャラグランプリを獲得したこともあり、とても可愛らしいです!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210105192655j:image

 

 

こんなような小物入れも販売しておりました値段は高いだろうなあと予測していたのですがなんとこれが500円でした!!

 

(可愛くて、お手頃だったので買っちゃいそうになってしまった。。)

 


f:id:atsuyoshiblog:20210105192956j:image

 

 

このドレッシングは本当に美味しそうでした!!

 

コロナ禍なので、今はないかもしれませんがぜひそれが落ち着いた時には試食コーナーがあれば嬉しいなと感じました!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210105193039j:image

 

中でもとても気になったのがこのコンクリートソースというもの!!

 

『なに!??これ!?!』

 

まさかの食べれないコンクリートをソースにしてしまうとはとてもびっくりしました!笑

 

(実際は色がコンクリートっぽいのでそう名前にしたそうですが、もうちょっといい名前あったんじゃ。。笑)

 

インパクト抜群のソースで話題性には十分かもしれませんね!笑

 

 

 

3.2階にはFUKKACHAN MUSEUM


f:id:atsuyoshiblog:20210105192713j:image

 

 

こちらの建物には2階があり、そちらはふっかちゃんミュージアムがございます!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210105193056j:image

 

ここの中はとても可愛らしい内装になっており映えスポットがたくさんありました!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210105193152j:image

 

 

ここでしか買えないふっかちゃんの限定グッズも販売されておりますよ!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210105193207j:image

(『おネギしまぁーす』って一瞬何言ってるのか分からんかったよ。。お願いしますってことなのね。笑)

 

 

 

f:id:atsuyoshiblog:20210105193221j:image

このようなゆるキャラグランプリの賞も展示されておりました!

 

 

 

本当ふっかちゃんが好きな方はこの道の駅は天国だと思いました!

 

 

 

4.ジャニーズ『Snow Man』とのコラボ道の駅だった!


f:id:atsuyoshiblog:20210105234315j:image

またこちらの道の駅はなぞのでは『Snow Man』の写真やグッズがいたるところに飾ってありました!!

 

なぜかと思って調べてみるとこのような YouTube 動画を発見!!

 

 

 

Snow Man』とふっかちゃんはとても仲がいいのですね!

 

私はジャニーズに疎い人間ではあるのですが Snow Man はかなり今勢いがあるグループですよね!!かっこいいダンスや歌は耳に残ります!

 

このような展示があったので、とても楽しい気分になりました!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210105193313j:imagef:id:atsuyoshiblog:20210105193322j:image

 

 

 

5.まとめ


f:id:atsuyoshiblog:20210105193553j:image

 

ということで今回は道の駅はなぞのに行って参りました!

 

 

今回は年末年始に入ったため、隣に隣接している野菜果物の直売所はやっておりませんでしたが、普通の休日に行けば、新鮮な野菜もお土産として購入することもできるかと思います!

 

また以下の写真のようにいちご園も隣接しているので美味しいイチゴも購入できますよ!

 


f:id:atsuyoshiblog:20210105235131j:image

 

ぜひぜひ深谷近くに行かれる際には、少し足を伸ばしてこちらの道の駅はなぞのを訪れてみてはいかがでしょうか!?