日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

【三軒茶屋で有名なカレー専門店『とうがらし』】に行きました


f:id:atsuyoshiblog:20201125220912j:image

こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです!

こちらのブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

 

今回は三軒茶屋で有名なカレー専門店『とうがらし』に行きました!

 

三軒茶屋には仲の良い友達がおり、今回で訪れるのは2回目!

三軒茶屋にはおしゃれな居酒屋やディープな路地裏に構える数々のお店があります。

 

そんな中でも食べログなどのレビューにてとても評価の高い有名なカレー専門店『とうがらし』を訪れてみました。

 

場所はこちらです!


f:id:atsuyoshiblog:20201125221316j:image

住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目41−12

 

三軒茶屋から徒歩3〜4分くらいの所にあるのでとても行きやすいところにあります。

 

というわけで外観はこのような感じ!f:id:atsuyoshiblog:20201125221836j:image

ここら辺の周辺に行くと、良いカレーの匂いがどことなくと漂ってきましたよ!!

 

とても食欲をそそる場所です!

 

ということで早速店内へ。

 

こちらのとんがらしは可愛らしいおばあちゃんが一人で切り盛りをされておられます。

 

 

ちょうどお店に入ったところ、タイミング良く誰もお客さんがおらず私たちだけでした!

 

おばあちゃんも歓迎していただき、とても温かくアットホームな雰囲気がお店中に伝わってきました!


f:id:atsuyoshiblog:20201125222026j:image

 

こちらのお店は人が5~6程入れば、満席になるくらいの小さな店舗です。壁には様々な著名人の方のサインが貼ってありました!


f:id:atsuyoshiblog:20201125223421j:image

 

 

ということで早速カレーをオーダーしようと思います!メニューはこちらの二つから!


f:id:atsuyoshiblog:20201125222519j:image

 

【ほうれん草チキンカレー(ハナビラタケ入り)】と【豚バラ軟骨カレー】!

どちらも各900円(税込)とのことです!

 

メニューの詳しい内容が記載されているのでとても分かりやすかったです。

またハナビラタケについてのポップもあり、待っている間もこちらを見ながら楽しく持つことができます。

 

今回は友達と私と二人で行ったので【ほうれん草チキンカレー(ハナビラタケ入り)】と【豚バラ軟骨カレー】一つづつ注文しました!

 


f:id:atsuyoshiblog:20201125223607j:image

 

店主のきよちゃんと日常の会話を楽しみながらカレーを待ちます。

 

『居酒屋さんで飲んでから来たのー?』

 

『お酒はどのくらい頻繁に飲むの?』

 

などなど、たわいのない会話ですが、とても楽しくお話をさせていただきました!

 

 

f:id:atsuyoshiblog:20201125223555j:image

 

待つこと10分少々。。

 


f:id:atsuyoshiblog:20201125224200j:image

カレーが参りました!!

とても本格的な美味しいスパイスの香り漂うカレーが到着しました!


f:id:atsuyoshiblog:20201125224252j:image

 

ご飯もサフランライス?あの花黄色い本格的なライスでしたそして野菜はシャキシャキしたキノコのようなものが入っておりとても美味しいサラダでした!

 

2種類のカレーを食べましたがどちらも甲乙つけがたいほどのカレーでどちらもとっても美味しいカレーでした!

個人的にはとろっとろのお肉が入った豚バラ軟骨カレーのほうが個人的には好きだったかなー!

 

最後に食べ終わり帰ろうとするときよちゃんから『ちょっと待ってー』と声をかけられました。

 

少し待っているとこのようなデザートをいただくことができました!

 

味わいは薬膳ゼリーのような感じでしたね!

こちらもカレー後にはさっぱりとした味わいでとても美味しかったです!


f:id:atsuyoshiblog:20201125224351j:image

 

ちなみにですが、こちらのとんがらしさんではカレーのルーだけもう販売しており600円とのことです!

 

こちらのルーだけ買って、家で楽しむこともできるので是非三軒茶屋に行った際にはこちらのとんがらしさんでカレーをご賞味いかがでしょうか?


f:id:atsuyoshiblog:20201125224825j:image