【あす知るべ】日常で体験したおすすめの情報まとめブログ

体験して良かった!おすすめの『グルメ🥟』『温泉施設・サウナ♨』『観光スポット🗾』『その他お得な情報🎁』をまとめております!

【佐藤健さんもやってたとろーりたまごのマヨトースト】忙しい朝にもってこいなアイデアレシピだった!


f:id:atsuyoshiblog:20201115164631j:image

こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれです!

 

今週(日曜日)は何もすることなくぼーっとしております。

もうこうなってくると外に出るのも若干億劫な気分に。。外はすごいいい天気なんですけどねー。

 

ふと、お腹が空いたので冷蔵庫を見てみると。。。

 

な、、

な、、

何もない!!!!

 

あるのはパンと卵くらい、、、

 

うーん。、。。

 

 

あっ!!

もしかしたらあのCMのやつができるかもしれない!??

 

というわけでこちらを作ってみました!

CMというのはこちらです!!

 

[

 

佐藤健さんが美味しそうに食べているのが印象的なこのCM。

一度は試したいと思いながらやる機会がなかったので、今日こそはと思いチャレンジしてみました!

 

まずは改めてレシピ検索。

 

とろーりたまごのマヨトースト | とっておきレシピ | キユーピー

 

公式サイトで出ているのか!

 

材料(1人分)

食パン 1枚(6枚切) 

卵 1個(M) 51g

キユーピー マヨネーズ 適量 

作り方

1、食パンのふちの内側にマヨネーズをしぼり、土手を作る。土手の内側に卵を割る。

 

2、1をオーブン皿にのせ、トースターで卵がお好みの固さになるまで焼く。

 

 

まあそこまで煩雑じゃなく、簡単に出来そうなのでパッと見て、早速取り掛かりたいと思います。


f:id:atsuyoshiblog:20201115114547j:image

 

こんな感じかな??笑

 

マヨネーズで堤防を作って、中に卵を入れただけですが、これで完成です。

 

あとは焼くだけ!笑

ここまでたったの30秒で出来てしまいました!

 

早速焼いていきます!

 


f:id:atsuyoshiblog:20201115164420j:image

 

徐々に卵が白くなり始めました!

いい感じだぞー!(隣ではミニトマトとチーズがあったのでもう一枚作っております。)

 

焼くこと7〜8分。

こちらから完成しました!!


f:id:atsuyoshiblog:20201115164535j:image

 

マヨネーズがこんがり焼けて、卵も半熟な感じでとても美味しそう!!

 

ということで、めちゃくちゃ簡単に出来上がりました!!

f:id:atsuyoshiblog:20201115164649j:image

端っこの方少し焦げたけど、愛嬌愛嬌!苦笑

 

 

いざ実食へ。

一口食べて、焼きめのついたマヨネーズとパンの相性抜群!!

黄身がトロトロで、しっかり焼けていました!

 

いやこれ!簡単なのにめっっちゃ美味しいぞ!!!

 

改めて衝撃を受けました!!


f:id:atsuyoshiblog:20201115164631j:image

 

ビジュアルも可愛らしいし、忙しい朝にももってこいなイデアレシピだと感じました!

 

ぜひみなさんも一度お試ししてはいかがでしょうか!??