日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

【リモートでも楽しめるアプリ3選!】恋人や友達と遊びまくろう!!


f:id:atsuyoshiblog:20201021005911j:image


こんにちは!

あす知るべブロガーのあーれと申します。

 

本日もこちらのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

コロナで自粛ムードがまた徐々に再発しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

飲み会なども自粛ムードになり、今年は忘年会も無しの方向になっております。

 

やるとしても、友達とリモート飲み会くらいです。

リモート飲み会とは言っても、沈黙があったりするとあたふたしてしまうのは私だけでしょうかね。

 

というわけで、そんな沈黙もお構いなし!

 

今回は恋人、友達と遠距離でも盛り上がる楽しいアプリ3選をご紹介いたします。

 

遠く離れていても、または忙しくて会えない週末でも、恋人と楽しめる最強のアプリを三つ選ばせて頂きましたので、是非ご参考にしていただけましたら幸いです!

 

私も実際にアプリで遊んでみましたが、本当に楽しく結構はまってしまいました!!

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

では早速いきましょう!

 

目次

 

 

 

1.お絵かきコラボ

f:id:atsuyoshiblog:20201017022203j:image

こちらは決められたお題に対して上下分かれて絵を完成させるという簡単なゲームです。

 

二人プレイですので、友達や異性の人とも楽しめますし、同じタイミングでやっているプレイヤーさんともマッチングすることができるので、いつでも楽しむことができます!

 

例えば、私がやった時はコウモリというお題でした!

 

f:id:atsuyoshiblog:20201017022212j:image

マッチング相手探し中。。。

 

f:id:atsuyoshiblog:20201017022224j:image

 

 

マッチング完了!大体マッチングは完了するので5秒から10秒くらいです!とても早い!


f:id:atsuyoshiblog:20201017022248j:image

制限時間はたったの30秒。

 

この30秒で決められたお題について絵を書いていきます色も色々な種類から選べますので、あなたのセンスが問われますよ??

 

ちなみに私が書いたのはコウモリの絵です。

(さすがに絵心がない私にはかなりきつい笑笑。。)

 


f:id:atsuyoshiblog:20201017022418j:image

 

30秒が経ち、タイムアップ!!

 

そこからお互いが書いた絵を重ね合わせます!そして完成したのがこちらの絵です!!

 


f:id:atsuyoshiblog:20201017022610j:image

 

『あれ。。なんか意外にこれはコウモリじゃないか!!笑笑』

 

こんなふうにLINE で会話をしながら、こちらのお絵かきアプリを一緒に遊ぶことができますよ!

 

 

 

2.どうぶつタワーバトル
f:id:atsuyoshiblog:20201019190401j:image

こちらはランダムに出てくる動物をひたすら積み上げていくというゲームになっております。

 

テレビでもマツコ会議で放送され、現在800万ダウンロードの大ヒットをしている人気のゲームです。

 

カップルや友達とやるには、とても楽しいシンプルなゲームで、私の場合かなりハマってしまい友達以外にもマッチングした方と何回もバトルを繰り広げております。



f:id:atsuyoshiblog:20201021005927j:image


(なんか、オランウータンがめちゃ力持ちみたいになった笑)

 

操作は簡単でランダムに出てくる動物を落とさずに積み上げていくゲームです。

 

のほほ~んとした音楽が流れており、また落ちそうで落ちないギリギリ感も楽しめとても楽しいですよ!

 

是非カップルで楽しんでみてはとやってみてはいかがでしょうか!


f:id:atsuyoshiblog:20201019190431j:image

 

プロの方と対戦すると、写真のような動物を縁にくっつけるというすご技も見られることがあり、ドキドキハラハラを楽しめます!

 

 

3.PUBG MOBILE
f:id:atsuyoshiblog:20201019191030j:image

こちらはフィールド内を自由自在に歩き回り協力プレイをしながら銃で戦うモバイルゲームです。

最近アップデートしてよりスムーズな操作で対戦を楽しむことができます。

 

上記二つと比べて少し操作方法が難しいですがハマれば、とても楽しいゲームですよ!


f:id:atsuyoshiblog:20201019191307j:image

 

四人プレイ最大4人プレイができ、二人でもできるので助け合いながら連携を取りながら一緒にゲームを楽しむことができます。

 

イベントによっては、ヘリコプターに乗れたり、レアな銃で戦いを有利に進めたりと作戦がものを言うゲームです。

 

最後の一人になるまで生き残りれるよう力を合わせて楽しんでみては!?

 

こちらの pubg はこのゲーム内で会話ができるので、会話をしながら敵を倒しましょう!

 

 

4.まとめ

 

 

ということで、以上盛り上がること間違い無しのおすすめの3アプリを紹介させていただきました。

 

 

 

こちらは実際に私が楽しんで面白いなと思ったアプリですので、自信を持って紹介させていただきました。

 

ぜひカップルや友達など遠く離れている人と気軽に楽しむことができますので、ぜひやってみては!??