日常に彩りを!おすすめスポット、グルメ&お得情報が揃うブログ【あす知るべ】

日常の楽しみが広がる!バラエティ富んだおすすめのスポット、グルメ旅行&お得情報をまとめたブログです。

動物との触れ合いたいならここに決まり!【埼玉こども動物自然公園】が凄い!


f:id:atsuyoshiblog:20201005235324j:image

 

この度はこのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

あす知るべブロガーのあーれと申します。

 

今回はこちら!

f:id:atsuyoshiblog:20201005233026j:image  

 

埼玉こども自然動物公園に行って参りました!😆

 

 

f:id:atsuyoshiblog:20201006000746j:image

場所はこちら!

入園料金は以下の通りとなっております。


f:id:atsuyoshiblog:20201006000905j:image   

 

※車で行かれる方は、【駐車場代:600円】かかりますのでご注意を!

 


f:id:atsuyoshiblog:20201006000956j:image

 

※現在コロナウイルスの影響のため事前予約が必要となっております予めご確認ください!😶

 

さてさて!今回訪れた【埼玉こども動物自然公園】は自然に包まれた動物園で、1980年に開業しております。

 

当初は家畜と数量の鳥類が飼育されているのみでしたが、現在では200種類に近い動物が暮らしているそうです!😆


f:id:atsuyoshiblog:20201005234013j:image

 

こちらがマップです!何と言ってもおこの動物園は敷地が広い!広すぎます!

 

入園して入口にはとても多いな広場にて噴水がありました。


f:id:atsuyoshiblog:20201006002059j:image

 

『なんで噴水あるの。。?笑』

 


f:id:atsuyoshiblog:20201006002157j:image

ち、このような可愛らしいものもあり、動物園だけではない魅力的溢れております。

 

 

とても園内が広いので一周回るだけでも3時間くらいかかってしまいました。。(・_・;)

 

 

また、ここの動物園の最大の魅力はなんといっても動物との距離がすごく近いのが特徴です。

 

 

いろんな動物を間近で写真を撮ることができたり、ふれあいコーナーも多数ある為ひとつひとつ充分に楽しめます!

 

 

触れるレベルでカンガルーなどがいますよ!😆


f:id:atsuyoshiblog:20201005234622j:image

 

個人的には驚いたのは、なんとカンガルーとの間に檻がない!!笑

 

自然そのままのカンガルーを見ることができます!

 


f:id:atsuyoshiblog:20201005234716j:image

 

またコアラなんかも見ることができます!

 

 

『このコアラ、お尻がすごい可愛い〜笑笑🥰』

 


f:id:atsuyoshiblog:20201005234844j:image 

 

 

可愛いペンギン達もいっぱいいました!

 

 

f:id:atsuyoshiblog:20201005235000j:image

 

こんなところにもペンギンが〜!

 

『ち、近すぎる!触れちゃうよ!!?か、かわいすぎる!!😍』

 

都内でもペンギンを見れる動物園や施設はありますが、けっこう人が混んでいて見えづらいですよね。。

 

ここはそんなことはありませんでした!

 

 

2020年10月4(日)に行きましたが、敷地が広いためか、人はそこまで多くいる印象がなく、じっくりとペンギンも見ることができました! 

 

 
f:id:atsuyoshiblog:20201005235257j:image


f:id:atsuyoshiblog:20201005235324j:image

 

こんなカッコいい写真もバンバン撮れちゃったよ!😏 

 

 

この他、いろんな鳥や埼玉の象徴シラコバト、牛、亀、うさぎ等、、可愛い動物がいっぱいました!


f:id:atsuyoshiblog:20201005235651j:image


f:id:atsuyoshiblog:20201006000117j:image

 

ここで絞られた牛乳も飲めるみたいですよー!買って牛乳が出たきた瞬間、ちょっとしたドッキリがあるのでもしここで飲まれる方がいたら注目してみてください笑🤭

 

 

ちなみにですが、この動物園の特徴としては象やライオンなど飼育が大変そうな動物がいないです!

 

そのため、迫力には少しかけるかもしれませんが、ちっちゃい子供連れのご家族やカップルは十分楽しめるのではないでしょうか!?

 

私独自の印象ですが、上野動物園よりも2倍〜3倍は楽しめたと思いました!😄

(歩き疲れて疲れも2倍、3倍だけどね笑)

 

歩き疲れちゃう自信がある人は朗報です!

しらこばと列車が園内を走っておりますので、これで問題なしですね!笑

f:id:atsuyoshiblog:20201006001552j:image

 

 

 

今回こちらの埼玉こども自然動物公園に行って参りましたが、とても大満足でまた行きたいと思いました!!

 

是非お子さんがいるご家庭やカップルでも十分楽しめますし、入場料もすごく安いのでぜひ行ってみてください!

 


f:id:atsuyoshiblog:20201006001303j:image 

 

きりんさんもいました!🤣